pennylane0116

47歳 人生のステータスのpennylane0116のネタバレレビュー・内容・結末

47歳 人生のステータス(2017年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

20年 81本目

辛い。リアル過ぎて辛いですね。友達との格差、生きていく上でどうしても感じてしまう、直視したくないものを1時間半ちょい見せつけられる。ディナーのシーンなんか、特に感情移入しすぎて心が痛むー!のは私がいわゆる負け組だからかもしれない😅笑

でもなんだか好きでした。分かりやすい展開で、全てがリアル。息子が誇らしいけど、いつか彼が成功したら、彼にも負けたという劣等感に悩まされるのか?とかね、、拗らせすぎなとこもあるけど、リアルですね。。

ただ、こちらからするとブラッドも成功組に入ると思うし、まさに白人男性の特権的な悩み…とか思ってたらあの子が言ってくれた笑 

あの2人がまだ若くて理想を求めてキラキラ輝いてるのは分かったけど、2人のガールフレンドをあの2人に当てはめたのはキモかった。あのシーンいらない。
あとブラッドの家に集まる友人達も下のレベル、みたいな描写が嫌いだった。性格悪いな、って。

お金持ちの人たちにもそれなりになんかある、っていうオチは絶対だろうなと思ったけどラスボスのクレッグが最後まで突っ走ってくれたのは良かったですね。テーブル変えてくれのやり取りとかもうこの後どうなるかが目に見えているから辛かったわー変に『実は自分が1番幸せなのでは?』みたいな安易なゴールに向かわなくてよかった。

奥さんと息子が救い。
ラストのみんな自分のことしか考えてないんだから気にしなくていい。パパが気にするべきは僕の意見だけ。の流れ、泣いた。えぇ息子がいて幸せやー

良かったから星4にしたいけど、個人的に辛かったから0.3限点😅
pennylane0116

pennylane0116