kirito

スカイライン-奪還-のkiritoのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
3.7
【革命の狼煙】

青い光が空に見えたとき・・・人は消えるという。
       ―盲目の老人―

このアクション・・・「シラット」の使い手だと・・・?
と思ったら『レイド』シリーズのイコ・ウワイスさんじゃないですか!!
こんなところで無駄にアクション披露ワロタwww
エイリアン戦なのにシラット出てくるとは思わなかったwww
さらに主演にフランク・グリロ。まさかの良い役。


僕たち、私たちが観たかったB級映画はこれだよなぁ?
前作「スカイライン―制服―」は世界的にも絶不評だったのだが、8年の時を経てなぜか作られた続編は別物かと思わせる良作B級映画に仕上がっていた。

本作で登場するエイリアンは人から脳みそだけを奪い取りクローンに移植して新しいエイリアンを作り出していく。斬新設定。
脳をポコッととりだしてキュポッとはめ込めていくのが観ていて心地よい。

そして、なんといっても人の脳を移植しているから、抵抗力が強いものがいて完全に自己の意思で動く良いやつエイリアンになる者もいるという設定がgood!!
しかも、目が青か赤かで見分けれるからなんとも良心的!!スコ(*´Д`)

そしてそんな青い光の中で産まれた乳児・・・
その存在とは??

いや良き哉良き哉~

2019.2.13
kirito

kirito