のんchan

ザ・シークレットマンののんchanのレビュー・感想・評価

ザ・シークレットマン(2017年製作の映画)
3.8
1972年に起きたアメリカの政治スキャンダル『ウォーターゲート事件』、その情報提供者ディープ・スロートをリーアム・ニーソンが演じているサスペンス。

実話作品は興味深いので『ペンタゴン・ペーパーズ』『J・エドガー』を観ていたのもあり、割とスンナリ入れたが...知識が少しでもないと全く分かり難くて面白くないかも知れない。そこがネック。


長年FBIの長官を務めていたジョン・エドガー・フーヴァーが亡くなる。副長官マーク・フェルト(リーアム・ニーソン)は当然順当に昇格するものと思っていたが、その翌日、ニクソン大統領は長年の忠臣パトリック・グレイ(マートン・チョーカシュ)を指名し、フェルトは深い失望感を味わう。
それから民主党本部のウォーターゲートビルに盗聴器がしかけられ、犯人として元FBIと元CIA関係者などが逮捕される...


マーク・フェルトご本人の写真も品の良さそうな紳士に見えるが、リーアム・ニーソン(当時64歳)が高身長で白髪ふっさり(本人に似せてます)で素敵です🥺
妻オードリー役ダイアン・レインをバックハグするシルエットはドキドキしました💓

事件後に心労などがたたりオードリーは自殺をしてしまったんですね、ダイアンは美しく、神経質っぽい演技でした。
のんchan

のんchan