ビゴ

30年後の同窓会のビゴのレビュー・感想・評価

30年後の同窓会(2017年製作の映画)
3.6
あやさん同時鑑賞記念すべき30本目✨
目標の年度内30達成🙌あやさん心より感謝ありがとー❗

そして30本目は30にちなんでこの作品☝️30絡みを探したり、我々にベストな作品探して苦労した結果の選定!

結果から言いますと…
この映画の味を理解しきるには私にはまだ相当若すぎた💦
今の私には人生の苦楽や経験が圧倒的に足りない💦
そして軍や戦争経験など、今の日本人では絶対にわからない本質がテーマの作品。
ベトナム戦争を経験した、3人の退役軍人の過去の苦悩、そこにあった楽しさや後悔。そう言ったものを回想ムービーなど無く、会話でのみ感じさせる作品となっている。
会話の内容も本当の思い出話のようで、脚色された台本のようなものでなく、ただただリアル。
逆に物語の抑揚は感じに行かないと感じないと思う。集中力要。

今は30年前と違う人生を歩む3人。
当時と考え方も生き方も違う。
だけど根底にはあの頃の自分と、感じて生きた生き様があるわけだ。
愚痴や批判的な会話がメインだったが、最後の弔いのわずかなシーンで、本質と言うか、人生と言うか…この物語全てのアンサーが語られた表現となっており、かなりの良シーンであった。

ということで…
あやさん改めて30作品のお付き合いありがとうございました🙌
次は50を目指して今後ともよろしくお願い申し上げます❗
ビゴ

ビゴ