ビゴ

LAMB/ラムのビゴのレビュー・感想・評価

LAMB/ラム(2021年製作の映画)
3.7
🐏ネタバレ無しは絶対🐏
……、
なんだけど…!
この映画が『キリスト教モノ』ってのは知っておこう🐏
後は予告編見てイカれ雰囲気を感じておくのもいいかも。

でもね、日本人がこの映画を理解するのは…
ちとムズいんでない?

ていうのも、本作ちょいちょいキリスト教絡みな描写が出てくるわけですよ。
さらにヘレとか、ミッドサマーとか信仰系多いA24作品だし、結構露骨に意識させてくれるから察するとは思う。

私もだけど、一般的に宗教絡みの話は日本人には不向きだとおもうんよね。信仰持ってないがほぼ大半じゃないか?

でも!
それを踏まえても、この異質な世界観と説得力はなかなかの見所☝️
言葉数も少なく、最初から最後まで際立つ静けさと、世界観による気色悪さは結構なものよ。
🐏ちゃん可愛いのに、見てるだけでなんか精神的に不安になる💧

これ脳死でダラーって見ちゃうとなんも得られないで1点台になりかねんヤツ。
そんくらいわからん。

なので視聴の際は『何故?』を常に意識し『メッセージ』をいかに引き出せるかで面白さは月とすっぽんだと思う。

ラストの終わり方もバッドエンドととるか…苦行ととるか…
まさに神のみぞ知る…って作品よね。

これいっぱい勉強して、配信来たら伏線回収しないとダメなヤツだね💧
そうなんだろうな…のフィーリングで腹落ちしてるけど、まだまだ『何故』がいっぱいかけめぐっとる笑
ビゴ

ビゴ