HidekiAndo

30年後の同窓会のHidekiAndoのレビュー・感想・評価

30年後の同窓会(2017年製作の映画)
4.3
バーを営むサル(ブライアン・クランストン)の元に突然訪ねてきた、ベトナム戦争時の同僚ドク(スティーブ・カレル)。
ドクはサルを連れていきたい所があるとの事で、一緒に向かったのは、同じく元同僚のミュラー(ローレンス・フィッシュバーン)の所だった。
ドクが2人を訪ねて来た理由は…?

なーるーほーどー!
いやーーー久々、泣かされた映画でした。リンクレーター監督作品では『スクール・オブ・ロック』以来の号泣です😭。
とはいえ、スクール~のソレとはだいぶ趣は違います。
ベトナムの時に彼らに何があったのか、そして息子からの手紙に向かうまでの紆余曲折が抜群でした。『神は見てるかも』と思わされてしまいます。

また笑いの散りばめ方も良く、劇場内でも、かなり笑い声がありました。
サルを中心としたやりとりは軽快で、圧巻は電車の中での爆笑『昔話』でしたね😂😂。
反面、サルの皮肉経由で投げ掛けられるアメリカという国の『あり方への疑問』もあり、でも『同じような答え』をしてしまうサルの思いによってあぶり出される、アメリカが抱えるジレンマ。

予想とは違う感じでしたが、良い意味で裏切られた良作でした。
日本のポスターはまぁまぁコメディ感出してますし、実際楽しいシーンも多いですが、全体の印象は海外版のように『ズッシリ』です。
邦題、ポスター共に、安定の🙅🙅です。
HidekiAndo

HidekiAndo