めざし

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのめざしのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

おもしろいっちゃおもしろいけど...それでいいのか?という感じ。
なんか0.7くらいアイアンマンじゃない?
こんなにアイアンマンを引っ張られると、この映画ってスパイダーマンの単独映画だよな?って確認したくなる。
前回にも増してスパイダーマン feat.アイアンマン。
何もスパイダーマン単独映画で2回も同じようにアイアンマン要素入れてこないでもいいのに...。
EG後すぐの映画だから仕方ないけども〜!

内容はピーターが子供すぎて大人の戦いに巻き込みたくない!!!!以上。終わり。
みてて子供ゆえの短慮にイライラするんだけどさ〜そもそも大人の戦いに子供巻き込むということ自体が間違ってない?
子供が子供らしく学校生活や恋愛をするのを大人が阻むのってすごく...すごくイラつく〜〜!特に1で親愛なる隣人で学生生活を優先することにしたのにさ〜〜〜!!
状況は確かに1とは違いますけども!MCUの看板を背負わせたいっていう違う大人の意図も読み取れちゃってそこにも腹立たしい!!
1からEGを経てピーターが大人になった感じで2はスタートしても良かったんじゃ...今回のピーターの不幸は所謂ピーターラックとかじゃない気がしますけど!?

MCUになって原作寄りの軽口なスパイダーマンだーって喜んだのにこんなアイアンマン寄りなの嫌だわ。
なんか...こんなにトニートニーされるとスパイダーマンの根底にある「おじさんとのエピソード」が薄まり過ぎて本当にスパイダーマンなのかって思っちゃう。
「大いなる力には大いなる責任がある」はスパイダーマンとしての大切な芯の部分で、1はもうスパイダーマンが2回も映画化されてるが故の、逆手に取った演出だとおもったんだが...違ったようですね...。

ラストJJJ出てきたから次こそよく知る理不尽な不幸と理不尽な市民達にメンタルズタボロにされながらも頑張る、ザ・スパイダーマンを期待してます。
めざし

めざし