nam

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-のnamのレビュー・感想・評価

3.9
「初コードブルー!でも楽しめた安定のフジの医療ドラマ!」

人気シリーズとは知りつつも今まで観る機会がなかったのですが7月期限のTOHOシネマズの鑑賞券が余ってたのでこのタイミングで公開された作品は一通り観ていたのでBLEACHと悩んだ上こちらを鑑賞!

結果、初見の私でも十分楽しめました!さすがフジテレビのドラマ不調の中でも高視聴率を維持しているコンテンツだけあります。たぶんシリーズ通して観てるとより何割か増しで感情移入して楽しめるのだと思います。

救急医療系のドラマだと「救命病棟24時」にはハマって、フォーマット的には近いものがあったのでスンナリ受け入れられました。医療ドラマは患者と向き合っていく中で医師たちの葛藤や成長を描くヒューマンドラマと相場は決まっているし、1話完結スタイルなのでシリーズ観てなくても楽しめるジャンルだったなと再確認。

映画の冒頭に丁寧にドラマの振り返りダイジェストがあって「色々と苦労してきて、今や逆に研修医たちに指導する立場なんだぁ」となんとなく理解と医療ドラマあるある的な想像で補完ができたので問題なかったです。

そして10年前と変わらずカッコいい山Pや可愛いガッキーや戸田恵梨香さん達が大画面に映ってるだけで目の保養になります。

ストーリーも複数の患者さんが出てきて並行して話が進むスタイルです。患者の皆さんの演技力についつい引き込まれてしまいます!キャラの立った研修医達との関係もいいです。

感動要素も畳み掛けるように詰め込まれてます!古きよきフジテレビのドラマという感じがして安心して観られる作品でした。

さすがの高視聴率コンテンツという事で万人が楽しめ、かつ初見の方でも観て損はしない作品かと思います。
nam

nam