ミカポンタス

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のミカポンタスのレビュー・感想・評価

3.8
最初に言わせてください。
ぬぁああああああ。長ぇええええ!!!!

ホラー映画でこの長さも珍しい。リメイクだけどさすがキングの最高傑作なだけはあって気合い入ってる(どの口)。オリジナル版は確か全部で3時間くらいじゃなかったか?て考えるとなっがい。笑

でも全体的には面白かった。ホラーではあるけど、やっぱりスティーヴン・キング作品はスタンドバイミーのように少年時代を大切に想うテーマが全面に出ていてほっこりしたし懐かしさもあった。

ベン推しなので、オリジナル版観た時にイケメンになってて最高!て思ってたので今回も楽しみにしてたらまさか最高の腹筋をm
で、(笑)ビルくん演じるペニーワイズがそれをイジるシーンが地味に笑えた。

子供なら誰もがもつ何らかの恐怖に打ち勝つことと、仲間を信じて団結すること。こういう男臭さはなんだか大人になっても変わらず持ち続けていたいなって切に感じた。

そして何より、カメオ出演陣の豪華さには驚いた!歓喜!

スト2があんなアメリカの田舎のゲーセンで流行ってた時代もあったんだなって思うとまたまたほっこりしてしまう。(笑)
こういうベタなホラー映画はもう客観的に観てしまうので怖いとかはあまり思わないけど、相変わらずペニーワイズの仕掛ける恐怖演出はキモかったなぁ〜。
監督もMAMAの人だから似たような怪物?も出てきてた。途中なんでそれ?てなる意味わかんないキモいやつ色々出てきてたのも笑えたw

とにかく長いけど、最後はああスティーヴンキングだなぁってなる良い話です。
またオリジナル版が観たくなってきた。