にっきい

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
子供の頃は普通なのに、大人になったらケツアゴ!?

世界中で大ヒットした『IT』の続編が遂に公開されました!
初日は違う作品観たので、公開2日目に観てきました。

"それ"が見えても終わらない話し。
前作の復習してないのであまり覚えてないけど、もっとオカルトぽくなかったですか?
なんか今作はヴィジュアルで脅かそうとしてる感じ。
そう、"怖い"と言うより"ビックリ"させてるだけに思えたんです。
ストーリーは大人になってもやってる事は基本的に前作の子供の頃と同じで、それなら最初からペニーワイズが敵だとわかってる今作より、真実を求め冒険する前作の方が当然面白いんじゃないでしょうか?
結局はペニーワイズは仲間の絆を強くするための出来事のひとつに過ぎず、子供たちが成長していく、そんな話しでした。
仲間との絆に関しても、正直前作と同じ事の繰り返し、大人になったなら子供には出来なかった事をやらないと意味ないんじゃないでしょうか?

この前の作品観終わって、幕間に食事とって劇場に戻る時、エスカレーターで僕の前に乗っていた女性2人組。
ふくよか…、いやデブな2人が横並びで通路を塞いでる。
ああ言うの邪魔ですよねー。

2019年11月13日追記
昨日退院して、1週間ぶりに風呂に入って、すぐに副業の健康診断に行って、その後は映画観てきました!w
今日もう1日だけ仕事休みもらって明日からは仕事。
でもゆっくり休む気は無いけどww




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2019年11月2日
鑑賞回:20:00〜23:00
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN6 K-9
上映方式:2D 通常 日本語吹替
レーティング:R15+
上映時間:169分
備考:公開初週週末観客動員数1位、レイトショー、
   5714マイル
**********************
にっきい

にっきい