Mick映画愛好会みんなの声G

怪怪怪怪物!のMick映画愛好会みんなの声Gのレビュー・感想・評価

怪怪怪怪物!(2017年製作の映画)
3.9
「やられたーーーー!!完全にひっくり返された。」

次に こんなのを選び 撮りましたか~ いやービックリです!!
予想できない。この話は。。。。
ホラーのようでホラーでは終わらせない!!

台湾発 怪物映画でテイストはホラーですが 怪物以下の醜い人間達を喰いあさることで これでもかと断罪する血の雨のスラップスティックホラー! な形は取ってるのですが 風刺も皮肉もたっぷりの人間ドラマで考えさせられる興味深い作品です。

傑作 あの頃君を追いかけた の監督が次に送る注目作!!
とても心に刺さります。この監督 次も追いかけます!

ーー少々ネタバレーー
一昔前 日本でもニュースになっていた社会問題を
タブーも隠さず、痛快なまでに裁き 血肉の破滅を描いてます。(現在の台湾の社会問題なのか??)

醜い人間社会の縮図を学園に投影し描き、胸糞悪く腹が立ち 後味も悪いのでは?と予想しましたが 見事に覆されました。

一番美しい心が 妹をかばう怪物の犠牲愛と 廊下に出され学園生活するもう一人のイジメられっ子にだけは血をもらなかった主人公の心 というのが考えさせられます。

♪Best Track
Yen town band -My Way
https://youtu.be/mDse8QzDmZg

最後は平成の あの大事件ですか~ 
破滅の美しいカタルシスで これしかない! と観た後満足の終着でした!!
怪怪怪怪物的作品ですね。
ーーーーー
20190404 @Itunes movie