怪怪怪怪物!の作品情報・感想・評価・動画配信

「怪怪怪怪物!」に投稿された感想・評価

Shoichi

Shoichiの感想・評価

3.4
期待度 ★★★☆☆
OP ★★★☆☆
設定 ★★★★☆
脚本 ★★★★☆
配役 ★★★☆☆
演出 ★★★★☆
編集 ★★★★☆
映像 ★★★☆☆
音楽 ★★★☆☆
ED ★★★☆☆
TS

TSの感想・評価

3.3
短文感想 73点
かなりインパクトのあるタイトルの台湾製ホラー。面白さとしてはまずまずであり、グロさも程よい。人食い人間となってしまった悲劇の姉妹と、やんちゃなことをしまくる学生との闘いです。見た目だけで相手を差別、軽蔑してしまうのはどうしても人間に備わってしまってる性。今回はその性が剥き出しになってしまいます。人食い人間も、縛ってしまえば怖くない。見せ物にもなるし、ストレス発散の対象にもなってしまいます。主人公も優柔不断ですし、まわりも滅茶苦茶なのでイライラしますが、最後はすっきりするところに落ち着きます。怖い映画なのになんだか少し切なくもなってしまいます。
めい

めいの感想・評価

4.0
もっと早く見たかったなあ

この前「哭悲」を見るまでは台湾ホラーが来ていることを知らなかった。
今度新宿でする台湾ホラーの特集上映のラインナップにも入っていてそりゃそうだよなと・・

オチやEDも含め素晴らしい秀作
題:良良良良作!
製作:2017年、台湾
監督・脚本:ギデオン・コー

レンタルビデオ屋のレンタル堕ちコーナーでジャンク映画を漁るのが、趣味の友だちが漁って勧めてきました。
十中八九ゴミなのですが、たまに掘り出し物があります。

本作は当たりでした!
かなりオモシロかったです。

主人公はいじめられっ子の青年。不良グループのパシリ
ひょんなことから怪物の少女を監禁

縛り上げた怪物の特性を調べるのは『バタリアン』のオバンバに尋問して、“怪物”の特性を知るプロセスを思い出しました。

主人公の青年は自分がいじめの標的にならないために“怪物”の虐待に手を貸します。
しかし“良心の呵責”に苛まれ、葛藤します。
彼は“怪物”に“自分自身”を重ねていくのです。
そのドラマがとてもいい。

登場人物の描き込みが深いと思います。

p.s.
観た人は解ると思いますが、孫文の肖像を武器に使って「孫文の力は絶大だな」って言うシーンには大笑いしました。
鶏

鶏の感想・評価

3.9
ひょんなことから高校生が「怪物」を捕らえてしまったことから始まる血みどろホラー。
生徒も教師も登場人物もれなく共感できないクソ倫理観のオンパレード。

終盤までいじめられっ子の主人公にイマイチ魅力を感じなかった(というかむしろ嫌いだった)んだけど、だからこそあのラストの決断には不覚にも痺れた。
悪人にも善人にも転べなかった末のあの選択と、吠えるように叫びながら廊下を歩く幕切れがたまらない。
スグル

スグルの感想・評価

3.8
登場人物誰一人にも感情移入の難しい作品。

人間の本質を青春×モンスターで語った快作


個人的には主人公が一番嫌いだったなぁ。
カラオケで酒飲む件、印象的だった。
主人公の持つ"善意ではなく罪悪感から逃れようとする邪な偽善"
姉妹愛との対比になっていた。

妹モンスターちゃん、可愛い。 
U

Uの感想・評価

3.5
周りの評価が良かったのでずっと見たかったんですが、やっと鑑賞できました。

いきなり出てくる怪物と、いきなり始まる不良グループの悪行の数々。
かなり胸糞悪いシーンの連続ですが、時折笑いを入れてくるので思わず笑ってしまい後悔する。

怪物を捕まえてからの不良グループは更にエスカレート。
思わず怪物に同情してしまうかなり残酷なシーンの数々ですが、みなまで見せないので少し物足りなく思ってしまう自分も恐かった(笑)
1番恐ろしかったのは、やはり先生に対するあのシーンでしょうか。
火の鳥火の鳥と歌う高校生達の異常さにゾッとしました。

ラストシーンは必見!
りこ

りこの感想・評価

4.2
いじめの対象が人間から怪物になったって、いじめられた側はいじめられた思いを消せるはずがない。いじめた張本人たちもだけど、見て見ぬふりをしたクラスメイトも担任の先生も同罪だよね。

ラストの展開は動悸がおさまらず、信じられない終わり方をして、呆然としてた。
永遠に語り継ぐだろう映画だなって思った。
人間が怪物をいじめるって設定とラストはおもしろい けど、胸糞悪いシーンが多すぎて残念
胸糞減らして90分くらいなら見やすいかも

メインテーマの、人間のほうが怪物だよ的なのが、そもそも浅く感じてしまう
バスのシーンとか演出凝ってるけど既視感あって、あぁあのパターンね、ってなる
Charaは良いけど

教師も生徒もクソだし、年寄りを檻に入れてるように見立ててエサを与えるとか、不謹慎極まりないし拷問もちょっと非人道すぎて見てられない

台湾ってこんなことあるの?って誤解しそう
台湾人はこの映画をどう思ってるんか気になる
り

りの感想・評価

3.8
韓国ってほんとにこういった陰鬱な雰囲気作るの得意やな〜と感心。
いじめる側、いじめられる側にそれぞれの環境や理由があったとしても誰にも感情移入できへんかった。
グロは小〜中程度?それよりも痛々しい描写が多かったからかこっちの方が苦手に感じた。笑
ラストの終わり方は好き。テンポはすごく良いので見やすかったです🎬
>|

あなたにおすすめの記事