あや

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのあやのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

……………雑?
マクロス恒例の別ver.なんですが、なんていうか作りが雑過ぎませんかね?
テレビシリーズをこれ1本に凝縮しちゃったから、各キャラのバックボーンなんて描く暇無いし、一部テレビシリーズの映像使ってるんだけど、フレイヤの初ライブ襲撃の後、ハヤテと合流した時に、フレイヤヴァルキリーの手の中→コックピット内→ヴァルキリーの手の中っておかしくない???切り貼りするにしてもちゃんとして欲しい。

あとハヤフレよりもメサカナのがメインに見えた(笑)
メサカナ大好きだし、ハヤミラ派なので別に良いのですがフレイヤの恋心の育ち具合が分かりにくい。
テレビシリーズの脚本に入れたかったけど入れられなかったこぼれ話や設定等を補完する為にあるような劇場版だった…。

ライブ・ソングシーンは全部良かったので、そこはやっぱりマクロスだなって思ったのですが、チェンジの所は正直「プリパラ始まった…」って思った、CGでヌルヌル動くワルキューレはちょっと面白いです。

美雲の「愛・おぼえていますか」がとても良かったな、美雲さんとミラージュが可愛くて、メサカナハッピーだったので善し。

テレビシリーズ観てない人は、全部観てからにしましょうね。
私は最終的にFが好きだ←
あや

あや