劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2023年93本目
【あらすじ】
球状星団で凶暴化する奇病バールシンドロームが発生、民間のΔ小隊とフレイヤら音楽ユニットワルキューレが事態収拾にあたる。同じくしてフレイヤの故郷ウァンダミタ王国が統合…

>>続きを読む

アニメはだいぶ前に見たんだけど、絶対LIVE目当てでこっちを再履修。
要所がだいぶきちっとまとめてあって感心しつつ、でもやっぱりアニメ版見ておかないと感動どころとか解りどころ(?)が掴めないな?って…

>>続きを読む

2023-62

アニメは観ていたのに、劇場版観てなかったみたい。

・メッサーが生きてる世界線にしてほしかった
・Δも音楽がよき
・潜入捜査のケモ耳見たかった
・レイレイとマキマキが推しです
・ど…

>>続きを読む

数年前にTVシリーズ視聴済み
ワルキューレファンです。

他の方も言うとおり、TVシリーズの中弛みや無駄が削がれてふつ〜に良かった!
にしても…再編劇場アニメとは思えないぐらいストーリー変わってませ…

>>続きを読む



マクロスΔアニメの総集、再構築バージョン。

どうしても総集編だとダイジェスト感あるし展開はっやってなっちゃうのはしょうがないね。

後編映画に繋げるためにすこーしずつストーリーも変わってるんだ…

>>続きを読む

いい感じにまとまってて分かりやすかった

ウィンダミア人の苦しみ、正しさ
ロイドの暴走 リンゴ農家のウィンダミア人
ミラージュの恋 ハヤテパパ
色々名シーンがはぶられたのは残念

メッサーの死ぬ…

>>続きを読む

ライブ感と勢いがすっっっっゲェ気持ち良くて超面白かった…
各キャラの掘り下げや白騎士様、ハヤテの活躍がもうちょっと見たかったけどずっとノンストップで話が進むわワルキューレの曲めちゃくちゃ盛り上がるわ…

>>続きを読む

削ぎ落とされている分あって、アニメ版より纏まっていて良い。
展開の違いも多くて新鮮に見れた。

問題は、
「あくまでもアニメ版を見た人向け」だっていうことでしょうね。

とはいえ、このクオリティでシ…

>>続きを読む

アニメ版の総集編って感じやしフロンティアだと彼奴が生きてるからもしかしてあの人も生きてる道があるのでは……?なんて思ってたんだけどそれはやっぱそのままでボロ泣きした。少しずつアニメ版とは違うんだけど…

>>続きを読む

劇場版というより総集編、または劇場版閃光のAXIA。
駆け足展開のせいでメインキャラの心理描写があっさりしてるのに脇役であるメッサーイベントに脚本と変更が加えられてこっちの方が印象に残る、、、
キー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品