劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレの作品情報・感想・評価

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ2018年製作の映画)

上映日:2018年02月09日

製作国:

3.6

あらすじ

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊が動き始め――。プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチーム…

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊が動き始め――。プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチームワークと恋の物語が幕をあげる。

「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」に投稿された感想・評価

知希

知希の感想・評価

2.0
正直TV版でなんじゃこりゃって思う出来で
映画決まった時もマクロスファンとしては仕方ないし観るかって感じでしたが
それを映画で詰め込んだらまぁこんな出来で

10年前のイツワリノウタヒメとサヨナラノツバサは全然観れたんやけどなぁー

やはりΔはFを超えれなかったか…

ワルキューレの曲は好きなんやけどなぁ

でも超時空シンデレラと銀河の妖精には勝てないか…
nori007

nori007の感想・評価

2.0
「マクロスF」は大変な神作品であった。その次回作としてのδはものすごい期待とともに迎えられたのだが、キャラダメ、設定ダメ、ストーリーダメ、というクソ作品であった。
唯一ワルキューレの楽曲だけは素晴らしかったので非常にもったいない。

そしてこの劇場版なのだが、ワルキューレのMVとしてはいいだろう。
でも前半はワルキューレの回想シーンで、中盤になってやっと敵がよくわからん理由で宣戦布告。そしてよくわからん理由で降伏するという。ほぼ物語はあってないようなものである。それと主人公のハヤテの存在感の薄いこと。マクロスお家芸の三角関係もなく、というか恋愛要素もうっすい。
ラブライブを意識したかのようなアイドル化。あまちゃんによせたような方言。美雲さん3歳、フレイアの寿命30年とわけのわからん設定はなんとかならんのか。
BOSSblack

BOSSblackの感想・評価

4.0
マクロス伝統のテレビ版は史実に近いドキュメンタリー、映画は劇場型舞台劇。
そして伝統芸のひとつ、三角関係はちょっと弱めの表現だけど、それも奥手のミラージュらしいのか。
メッサー対キースのドックファイト、歌に合わせて踊りながら戦うバルキリーなど戦闘シーンはデルタの楽しみどころ。

ワルキューレの歌を知っているのと知らないとでは面白さ変わると思いますが、はじめてでも楽しめる曲が多いんじゃないでしょうか(贔屓目

歌と可変ロボ・バルキリーと三角関係
このキーワードに興味がある方にオススメ
罪択

罪択の感想・評価

4.3
テレビ版は正直あまりハマらんかった(楽曲は別)が、劇場版のこの構成はありっちゃあり。
マクロスシリーズでは『マクロスF(フロンティア)』が一番好きですが続きモノとゆう事でTVシリーズから観賞済。

いくつか変更して総編集。

TVシリーズも悪くないけど以前から、やってた事が昔から一緒だけど『マクロスΔ』は中途半端なイメージが総編集して映画化と聞いて微妙な気持ちでした。

確かにTVシリーズより、分かりやすい、改変もあって良かったと思いクライマックスのシーンも歌で盛り上げた。

ただ、恋愛要素、どこいった?

TVシリーズではハッキリ決着をつけてるから劇場版はなしって感じなんでしょうか。

劇場版ではワルキューレ歌姫達を全面に出そうとゆう考えだったのか。

可変戦闘ロボ×歌×恋愛の3つ要素があってのマクロスシリーズ。

最高なのは、未だに『マクロスF』だけになってしまうのか。

5人の歌姫達と新しい進化は感じたので次の作品には、期待したいと思います。

本作品はTVシリーズと比較すると、どちらも良いですが悪いとも感じました。
Misaki

Misakiの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

メッサー殉職シーン以降がさくさく進んでよかった〜
かっとばしまくり、説明セリフ・恥ずかしいセリフオンパレードで鼻白んじゃうけど、
曲がいい〜〜

結局レディMとはだれだったのか
劇場版でも回収されずに終わった(笑)

なんでフレイアのルンにはフォールドクォーツが入ってたん?

結晶化って治るもんなん?(笑)

チェンジ、突然のぬるぬる(笑)
ショー

ショーの感想・評価

2.8
歌はよかったけど内容がごった煮(2クール分のを集約したからしゃーないか)
原作かじってる身としては、それでもよくまとめたな〜と思うが原作知らない人はついていけるのかな?
hana

hanaの感想・評価

4.5
アニメ版をテンポよくまとめ上げてたところが高評価です。チェンジの衣装可愛かったです
メガネ

メガネの感想・評価

3.0
もともとテレビシリーズを観たファンが観客のメイン層だと思うので、点は高く出る傾向になるだろう。
かくいう私もテレビアニメを観た一人だ。そして、ワルキューレにやられた。

ワルキューレのMV集のようになってる本作だが、初見の人でも観られるように編集されているので、初見殺しではない。
メッサーとカナメさんが主人公になっていたような…笑

死神はやっぱかっこいいね

レディMの正体はわからないままか…
今後のマクロスシリーズに期待です
>|