劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレの作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』に投稿された感想・評価

メッサーが報われて良かった。
アニメ序盤のやさぐれハヤテがあんまり好きじゃなかったので、最初から入隊済みだったのも嬉しかったです。
凝縮番で
ちゃんと見てないと
置いていかれる感は否めない。

振り返りには悪くはなかったです。
obk

obkの感想・評価

3.0

初見の人にはオススメしたくないです。

アニメのストーリーを凝縮したやつですが、所々改変されてます。
改良と改悪が混ざってますが、何よりもストーリーが爆速で進むので改変がどうとか以前に、初見の人はチ…

>>続きを読む

テレビシリーズを再編集
らしいのですが、テレビシリーズを観ていないと、やはりただ足早な展開だなという印象

特に今回の歌姫であるワルキューレのにんすが多いことで、焦点がやや当たらないキャラクターもい…

>>続きを読む

TV版は一応見ています。
劇場版として総集編として言うより、いいとこ取りと言った感じかな。
ストーリーをこれだけで理解するのは不可能に近い。
TVシリーズを無理に全て分かりやすくするより、自分には良…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2023年93本目
【あらすじ】
球状星団で凶暴化する奇病バールシンドロームが発生、民間のΔ小隊とフレイヤら音楽ユニットワルキューレが事態収拾にあたる。同じくしてフレイヤの故郷ウァンダミタ王国が統合…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アニメはだいぶ前に見たんだけど、絶対LIVE目当てでこっちを再履修。
要所がだいぶきちっとまとめてあって感心しつつ、でもやっぱりアニメ版見ておかないと感動どころとか解りどころ(?)が掴めないな?って…

>>続きを読む
Corno

Cornoの感想・評価

3.0
 曲最高やけどメッサーの最期のくだりはTV版の方が良かった。なんか各々にコメント残してるやつ。
神無威

神無威の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2023-62

アニメは観ていたのに、劇場版観てなかったみたい。

・メッサーが生きてる世界線にしてほしかった
・Δも音楽がよき
・潜入捜査のケモ耳見たかった
・レイレイとマキマキが推しです
・ど…

>>続きを読む
desum17

desum17の感想・評価

4.2

相当レベルの高い総集編アニメだったと思う。テレビアニメ版は未視聴だったが、ワルキューレの曲の良さ、それなりに熱くなれるストーリー、サテライトによる本気の戦闘シーンなどなど100分をフルに使う見応えあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品