アサミ

ホース・ソルジャーのアサミのレビュー・感想・評価

ホース・ソルジャー(2018年製作の映画)
4.2
スコア上げすぎかなーとも思いますが楽しめたのでこの点数にしておきます(笑)
○○・ソルジャーと戦争映画の邦題にありがちなタイトルだったので完全にB級だと思ってました。
しかも騎馬隊ということで昔のお話か〜と思っていたらあの9.11の直後のお話ということで。
とにかく期待をせずに観に行ったのが功を奏したのかかなり見入ってしまいました。

戦争映画ではわりと破天荒?熱血?なリーダーを支える冷静沈着なサブリーダーという構図が多い気がしますが今作は冷静沈着なリーダーの下で部下たちが伸び伸びしていてマイケル・シャノン演じるハル・スペンサー准尉が最高に良かった。
とにかく俳優陣がめちゃめちゃ豪華でしたね。

馬に乗って戦ったことが宣伝文句になっていますが別に特別視することでもないような?
ただの手段であって特殊部隊だったら現地で戦うためにそれぐらいするでしょって感じがちょっとありますね。

空爆のシーンがめちゃめちゃ派手だったりカメラワークを駆使したあからさまにカッコいいカット、ちょっと興醒めなスローモーション、からの画面の切り替わり、等エンタメ寄りの作品だったとは思いますが興味がない人の気を引くには効果的だったんじゃないですかね。

何だかんだ言ってドスタム将軍が一番票を集めそう。
彼の言葉には重みがありました。

ネルソン大尉と部下たちの関係性が何となくしか描かれていなかったのが残念。
もうちょっと個々のバックボーンを見てみたかったかなー。
アサミ

アサミ