アサミ

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのアサミのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

最悪。最悪すぎる。観終わった後ショックすぎて涙を浮かべるレベルだったけど、世間の評価はどうやらそんなに悪いものではないらしく困惑しています。

ロボットアニメだったのに、超能力アニメになっちゃった...
尺の問題もあるかもしれないけれどかなりのスケールダウン感。
映像技術は20年の時を経て格段に上がっただろうにストーリーの尻すぼみ感すごかった。
キラやラクスがあんなしょーもない能力によってやられるの、無いというか、超能力出てきちゃったら何でもありすぎて全然面白くない。
どうせなら彼らの優しさにつけこんでほしかった。
そうすればイライラしながらも納得できたのに。
少年少女が自分の運命を呪いながらも大勢の命を背負って"戦争"に立ち向かった過去作。
もう、やりきってしまっていたんだなと思った。
じゃなきゃこんなアホみたいな色ボケ展開のストーリーは出て来ない。
というかまあ別にこの展開が悪い訳ではないけど、20年待たされてこれでいいの?感がすごい。
でもどうやらわりとこれでいいらしい。そうなんだ。
こんなの勝手にやっててくれすぎない?
キラ、またメンヘラになっちゃっててショックすぎ。
敵の王子もメンヘラだし何なんだ。
チョイ役のアグネスちゃんもメンヘラだったけど、桑島法子さんの声のおかげか憎めなくて良かったな。

一周回ってシンのこと好きってなった。
とにかくワガママって感じに見えてたけど、キラの下にいると素直な頑張り屋さんだったね。
ルナとの関係も心配だったけど何だかんだでうまくやっていけそうな感じでホッとした。
ホッとしたけどピンチの時に昔の女が出てくるあたりシンちゃんはまだまだなんだよ.......
しかもステラの扱い何あれ?
私結構製作陣に対して怒ってる。
あんな扱いするなら出さなくて良かったのに。
かなり気分悪い。
戦争に翻弄された少女の扱いがこれなんですか?
あーーーーーーー気分悪い。私は嫌だよ。

そもそもずっと恋愛パートは何でそうなったのか分からん、みたいなことが多かったからムウさんとマリューさんの大人組に任せたらいいのに.......
子どもの頃なんてそんなもんだよねとは思いつつも何で!?ってやっぱり思っちゃう。

あと地味に怒っているのがメイリンちゃんだけしっかり老けさせたことですかね。
他のキャラの見た目ほぼ変わってないのに何かメイリンちゃんだけおばさんみたいになってる....ヤダすぎ........

イザークとディアッカのシーンは総じて良かった気がする。
機体のファンじゃないから正直全然分かんないんだけど、馴染みのある機体乗っててくれたの嬉しかった。
そして新キャラのコノエ艦長、早口オタクのハインライン、めちゃ良かったです。好き。

色々と言いたい放題しましたがこういうもんだと思って観た2回目は普通に楽しめました!
ていうかこういうもんだと思って観るとツッコミどころ満載でかなり面白いです。
でもラクスの評価は下がったなあ.......
というかどうもラクスの行動って何か...怖くない?
最後自分がチョロっと参戦することで丸く収めた感出てるの何なんだ。
あの女、恐ろしすぎる。

最後に一言、ぽってりリップメイクが好きじゃない私は女性陣のぽってりリップがどうも嫌でした!!!!!
アサミ

アサミ