kirito

カメラを止めるな!のkiritoのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.1
【是非劇場に…よろしくで〜す✌️】

はーなるほどなと🤪
圧倒的発想力(語彙力)


たまにこういう低予算で評価される映画が現れるから、この世界は何が起きるかわからない。
この徐々に劇場公開が広がってくのは最近だと『この世界の片隅に』以来かなー


観る前は本当にそこまで人気が出たのか?と疑うレベルだったけど、このアプリのマーク数が1万を超えてるあたりで、たしかに鑑賞者が相当いるようだ。
それでこの平均点なのだから、それ相当の力をこの映画は秘めているとみて良いだろう。

他方で、騒がれすぎちゃって、期待値上げてみにいくと、思ったのと違った、、にもなりそうな映画なのでその兼ね合いも難しいところ。


まず、B級感溢れる前半部分が耐えられるかどうかで評価が変わってきそう。
確かに序盤の30分。
これは…やってしまったのではないかと自分自身も正直思ったし、焦った(。-_-。)

しかも、友人数名を引き連れて行ったのもあり、(あーこのメンツは絶対ハマらなそうだなーと)残念ながら心から確信したのもここ。実際ハマってない人が多かった。

あと、自分は後半はかなり笑ったけど、ここもどうやら笑いのツボが分かれるようですな。
劇場の雰囲気からするとまさにそんな感じでした。


まあ結構みてる人がいるし、改めて書くこともないので、迷ってるなら劇場に行った方がいいかなーと思います。


これは個人的に悲しい話なんだけど、やっぱり鑑賞中に一緒に鑑賞してる人のことをどうしても気にしてしまうから、結局映画は一人で見るものなんだよなと痛感した一作ともなった。


※しかし、これ本当は都心で公開し始めた当初に観に行きたかったし、Tシャツも欲しかったし、サインも欲しかったと今は完全に後悔している。
頑張って当時行こうと思えば行けただけに悔やまれる、、あー禿げそう🤪


とにかく、あの場面この場面と沢山語りたいシーンがあり、今度のオフ会の時にこの映画を好きな人達と語り合うのが今から楽しみである🤗
その時はよろしくで〜す✌️

さて、レビューはここから↓

2018.8.10
kirito

kirito