Mavis

カメラを止めるな!のMavisのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
2.7
実は映画館で鑑賞してた。

公開からしばらくしてから(と言っても2ヶ月後くらい)に見てた。旬が過ぎて腐りかけの時期だった。みんな見ているし、かなりオススメされたし、評価があほ高いからハードルガンガンに上げまくって見た。その結果、全くおもしろいと思わなかった。それに「最後まで席を立つな」と言われたらなんかひっくり返るんだろうなぁと思うじゃん!案の定じゃん!これがなんでブームになったのか分からない。

もう1回くらい見てからおもしろいかどうか判断しようとも思ったけど、見る気にもなれなかった。大しておもしろくないのに賞賛されているのが尚おもしろくない。

この映画で学んだこと。それは「映画には旬がある」ということ。多分、この映画を旬な時期に見れば少しはおもしろいと思ったはず。旬がなくいつ見てもおもしろい映画、それをみんなは名作と呼ぶのだろう。

しかし、ファンが多い映画だからキャンキャン否定できない。辛い。誰か魅力を教えてくれ。低予算映画ならもっとおもしろいものを知っているし、ワンカットはだからなんだと思ってしまった。もっとすげぇと感動するワンカットはたくさんある。

しかし、確かにこんなブームをひきおこして凄いとは思う。だが、私の好みではない!!!
Mavis

Mavis