さききち

ヘドローバのさききちのレビュー・感想・評価

ヘドローバ(2017年製作の映画)
3.6
「…………介護どころじゃないぜ…」

面白かった!前半と後半の落差!ぶっ飛び具合がたまらない!編集テンポも小気味よい!iPhoneでの撮影だけど多種多様なショット!撮影にアイデアが詰まる!忍び込んだ家の暗闇、不意に背後で動く影はビビったし、ラスト付近、煙の中に佇むヘドローバの姿はPS版バイオハザードのラスボス感溢れて痺れた!

バイオレンスとゴアの中鳴り響くPOPな挿入歌の数々も映画を引き立て軽やかに推進させていく。ボーカルに小林勇貴監督の名前もあって笑う。

というか知り合いがパジャマ姿の重要な役で出ていてめちゃくちゃ笑った😂😂

‪各種武器やヘドローバの活躍は、『神宿スワン』の消化不良感を昇華させるような、気持ちの良いものだった。神宿〜は『FASTER, PUSSY CAT! Kill! Kill!』などの映画ネタが織り込まれていたけど、『ヘドローバ』は映画ネタは口に出さずとも、作品全体で映画愛にぶつかりにいったイメージ。映像の熱も、オマージュも。
たとえば、‬『全員死刑』の『ロストハイウェイ』オマージュのように、きっとあのシーンは『ブルーベルベット』。

ただし、合わない人には全く以って合わないであろう。個人的には『全員死刑』よりも好き。
さききち

さききち