ヘドローバの作品情報・感想・評価

ヘドローバ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月09日

製作国:

3.5

あらすじ

「ヘドローバ」に投稿された感想・評価

本当にダサくてスタイルが悪すぎるけど本当に面白かった。受けたよ。日本のバカコメディーっていいじゃないか 笑

でも!おっぱいを見られなかった!おっぱいなんて必要じゃないかこんなん・・・男のちんちんだけでちょっと許せない!
NAO

NAOの感想・評価

1.0
2018.10.11 on dvd
-----------------------------------
なんで借りたんだっけ。。
-----------------------------------
面白い、面白くないを優に通り越し いみふの連続、ただただ見るのが辛かった。
監督の過去作観ればツボ分かるのかなぁ、まぁ観ないけど。。
団地のお兄ちゃんの腕、舞城王太郎の小説をおもいだす。ほんゆにかわいいです
ボコボコにされたりフルチンになったりしている子役の将来有望さ。

良い意味で情緒が全くない。
あと、エキストラと俳優の差も良い意味でない。
イースタンプロミスと互角かそれ以上のフルチンバトルシーンに震えた
全員死刑以外で
コレだけは
結構楽しみにして
観ました

まぁ内容は
無茶苦茶やけど
面白かったね

でも
やはり
超チープでしたね

B級 いや C級かな

ボカシ満載は
笑ったね!!

でも
全てを携帯で撮影ってのは

斬新でスゴイっ!!

と思いましたね
残念ながら修正済みのDVD版で鑑賞。

それでも、「『悪魔の毒々モンスター』で『仮面ライダー』をやっちゃいました。」という、小林監督の"趣味趣向の爆発"とも言うべきハジケっぷりはガンガン伝わった!これだよこれ!!

『仮面ライダー』と例えたが、"団地"を悪の秘密結社ショッカーとすれば、
不良=怪人、
婆=大幹部、
清掃人=仮面ライダー、
マッドサイエンティスト=立花藤兵衛、
の図式が成り立つし、「ヘドローバ」というネーミングも、ラスト10分ほどでようやく登場するのも、これだと納得できる。

とはいえ、喧嘩、児童虐待、モロ出し、クスリ、宗教、差別用語、グロ…、
と、内容はとても子供に見せられるものではなく、トロマもビックリなやりたい放題を披露!今、2018年だよ??

でも、撮影は全編iPhoneだそう。
そんなことが全く気にならないほど鮮明な画質は、さすがiPhone、さすが現代テクノロジー。

また、その手持ち感を活かした2つの喧嘩シーンは、タイトルを二度見するほどド迫力!
語り草になっている銭湯でのフル◯ン大乱闘もさることながら、波止場での横並び、からの武器 vs. 素手の対決もテンション上がった!そして、これらにヘドローバ戦を合わせれば、1本でも面白さは一石三鳥!

以上の通り、やりたい放題やり過ぎている作品だけど、本作の不良たちは前作同様、目上の人には気遣ったり、変なところで優しさを見せるシーンがある。
それに加えて、EDが謎のアイドル・ソング(で映像も平和)だから、何だか後味は爽やかなものに。恐るべし小林マジック…!
小林勇貴監督の商業作第二弾。

なーんじゃこりゃ笑。
そもそも予告編を見ただけでどんな話なのかもあまり知らないで見たら、とんでもないことになってた笑。全方位にぶっとんだ映画。小林勇貴が恋愛を描くとこうなる!と言ったところだろうか笑。荒削りもいいところ笑。

この映画の魅力を語るのに、もはや語彙力なんて必要ない。荒削りで確かにぶっとびすぎている、とは言え本作にはやはり至るところに小林勇貴エッセンスが散りばめられている。今、僕は小林監督の自伝『実録・不良映画術』を読んでいるが何に対して小林勇貴は「ぶっ殺したい」と思っているのかがより明白にわかる。それは『全員死刑』やそれ以前の自主制作作品で描いてきたものにも一貫するものであり、小林勇貴という人生の叫びでもあると思う。

頑張れ小林勇貴監督!これからもこのままバイオレンス世界を見せ続けてくれ!!!
niconico

niconicoの感想・評価

3.5
こんな映画を撮ろうとする勇気に感心する。スゴイな。
しかもスマホで撮り上げるなんて!
団地でとんでもない宗教、金儲けを企む祖母と孫兄弟のお話。コイツらがとんでもないんだ。
清掃作業をする人の腕の変化、すごかった。リアルとかそんな次元でなくって、とにかくグロくて気持ち悪い。ニキビみたいだ笑
たまにはこういう映画を何も考えずに観るのも良いのでは。
まともな奴が1人も出て来ないシリーズ(笑)
かなりの変態映画!
そしてゲロばっかりで汚い!
こういった映画ゎやはり好きになれない(^-^;
ストーリーもあってないようなモノ…
演技も酷いしストーリーもつまらない…
良いところが1つも見つからない鬼畜映画!
バカばかり見ててかなりイライラした!
>|