liam

恋は雨上がりのようにのliamのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.2

監督は「帝一の國」の永井聡。出演は「坂道のアポロン」の小松菜奈、「鋼の錬金術」の大泉洋、「パーフェクト・レボリューション」の清野菜名、「覆面系ノイズ」の磯村勇斗など。

怪我で陸上の夢を絶たれた高校2年生の橘あきらは、偶然入ったファミレスの店長・近藤正己の優しさに触れたことをきっかけに、その店でアルバイトをはじめる。45歳の近藤はあきらより28歳も年上で子持ちのバツイチだったが、あきらは密かに近藤への恋心を募らせていく。ついに思いを抑えきれなくなったあきらは告白するが、近藤は彼女の真っ直ぐな気持ちを受け止めることができず。

漫画が原作の作品。中年と女子高生の恋愛という中々な設定のストーリー。

漫画特有の甘ったるすぎるストーリーではないので、そういう面では観やすかった。ただ個人的にそこまで記憶に残るようなシーンとかはなかった。
ただ気持ち悪すぎるシーンとかはなくてそれは良かった。

大泉洋の冴えない中年感が素晴らしい。ただ脚本のせいなのか、流石にこれ知らないのはおかしいでしょとか、こんな台詞言うかなみたいな所があったのでそれは気になった。

設定は面白いが普通の恋愛映画。
liam

liam