てるる

スカイスクレイパーのてるるのレビュー・感想・評価

スカイスクレイパー(2018年製作の映画)
3.7
フリーパス鑑賞。

ザ・ロック様版ダイハードな大味ハリウッドアクション大作。

ノーラン作品やらパシフィックリムなど、意欲的で良作の多かったレジェンダリーピクチャーズ製作。
チャイナマネーで買収されてからというもの、とにかく中国色が物凄い。
もちろん今回も舞台が香港である必要性は全く感じられません。

そこを除けば劇場で観たほうが楽しめる映画ではある。
ロック様が落ちそうになるシーンは◯玉ヒュンッてなるし(男子)、アトラクション的な楽しみ方で観るべき作品。

普段のロック様があまりにも強すぎるので、今回は義足というハンディキャップ設定を足している。
まぁそれでも雑魚は余裕でワンパンだし、人間離れしたアクションの数々を披露するんですけどね。
一般人なら100回くらい死んでる。

「スクリーム」のネーブ・キャンベルが久しぶりに観られたのと、名作「ヒトラーの忘れ物」のローラン・モラーやノア・テイラーなど意外な
キャスティングも楽しめた。
B級アクションでよく見るバイロン・マンも出てるよ!

昨日観た「クワイエットプレイス」よりも子供達が良い子だし、同じツッコミどころ満載でも頭を空っぽにして観られるので疲れた時にはうってつけです。
てるる

てるる