にゃんこむ

スカイスクレイパーのにゃんこむのレビュー・感想・評価

スカイスクレイパー(2018年製作の映画)
3.8
ドウェイン・ジョンソン(ロック様)主演。
超々高層ビルで起きた火災。家族と分断された元退役軍人がとった行動とは・・・・・・。

○FBI人質救出チームに所属していたウィルは、ある事件で片足を失ってしまう。FBIを退職したウィルはその事件がキッカケとなり女医のサラと結婚。その10年後、元同僚の口利きで香港にある1000m級の超高層ビル『ザ・パール』のセキュリティを担当することとなり、そのビルの98階に妻と子供を住まわせることになったが……。

ドウェイン・ジョンソンの肉体美や演技が冴え渡っています。義足なのに強い強い!万能アイテムのガムテープもあればもはや無敵。

ビル火災映画というと、1974年の『タワーリング・インフェルノ』と比べてしまいますね。今作の方が建物の高さも約2倍!炎の規模も激しさも増していますが、なんだか物足りない。
極力本物の炎を使った『タワーリング・インフェルノ』と比べると、今作はCGがとても多いです。CGの炎って綺麗すぎて生々しさが足りないのでちょっとイマイチ。あんまり見ていて熱さを感じないんですよね。
炎への不満以外は大満足でした。、人災というよりはテロなので、謎の組織あり、アクションあり家族ドラマありと盛り沢山な内容でした。

102分というやや短めな上映時間も良いですね。
サクッと見れてスカッとできる!
にゃんこむ

にゃんこむ