Shoko

暁に祈れのShokoのレビュー・感想・評価

暁に祈れ(2017年製作の映画)
3.3
126本目。おうち映画105本目。
暁に祈れ見ました。
なんかずっと気になってて、見よう見ようと思いながら後回しにしてたのをようやくです。

イギリス人ボクサーがタイに引っ越してボクシングがんばろって思ってたのにヤク中になっちゃって、家でチルしてたら警察がきて逮捕されてタイの刑務所に放り込まれるんだけど、最悪中の最悪劣悪環境で言葉もわからんしいじめレイプ賄賂なんでもありで無理…ってなってたらボクシング部?があるのを知ってがんばる話でした。
刑務所、入ったことないんであれなんですけど、ど底辺の田舎の男子校に転校したけど部活に打ち込むことでなんとかやっていける系青春映画みたいなものかなと思ったらピンと来ました。

私、疲れてる時に見る夢によく汚いトイレが出てくるんだけど、まさにそれ!っていう汚トイレで、起きてるのに悪夢見てるみたいだったし、ホモレイプセックスシーンもかなりきつくてあんなん2秒ぐらいでサッと見せるだけでええやんやめたげてよってなっちゃったし、刺青だらけの汚いおっさんばっかりだし、ストレス値が限界だったけどなんとか最後まで見ました。

あとムエタイ?ムエタイのことがよくわかんないんだけど(ガキ使のあれでタイキックってやつだよね?)いまいちムエタイ感薄いというか、ボクシングたまにキックみたいな…あのムエタイのときによく鳴ってる音楽?あれのおかげでムエタイ感保ってました。

これ実話だそうですけど、ほんと最悪だなって思いました。まさに悪夢。
あとあれなんですよね、本物の刑務所に本物の元囚人。あんなに刺青入れて…お母さん悲しいよ!もう!!

もう一回は見たくないけど、すごいがんばって作った映画だな〜という感じでしたので気になってる人はどうぞ。
Shoko

Shoko