馳夫

名探偵ピカチュウの馳夫のレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.4
当方ポケモンはルビサファ(GBA)で止まってますが、それでも十分楽しめました。
子供が見ても楽しいし、大人が見てもまた深い。さすがポケモンは侮れませんね。
よく見てないと話の流れを追うのが割と大変で、話は難しかった印象。車椅子おじさんの目的はよく分からず。

ピカチュウのルックスに渋い声はギャップ萌えを狙ったわけじゃなく、ちゃんと理由があります。しっかりと最後に回収されるんで、吹き替えで見る人は字幕の声優を予習していくことがオススメ。
なんかこう、ちょっとしたシーンに
あぁ、この映画いいなぁ...って思える節が多かったです。
ヒロインの登場シーンにバリバリの逆光を使うアニメ的な演出やバーでプリンが歌ってるシーンなんかはまさに映画×ポケモンだなぁ〜と。
声優に造詣がある人なら、こりゃ狙ってますわと思うところあり。三木眞一郎と林原めぐみ出てきたらそりゃ嬉しいよ。

個人的にヒロインのルーシーちゃんが激ツボに入りました。小馬鹿にされてたけど服のセンスは最高だし、なにより性格がもうウツボットですよ。
あとね、実写のメタモンがこんなに怖いんだねって。サングラス外した時の衝撃がそこそこにホラー。
馳夫

馳夫