猫兎ゆら

億男の猫兎ゆらのネタバレレビュー・内容・結末

億男(2018年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

2018年劇場鑑賞作品35本目。フリーパス鑑賞7本目。

ちょっと気になっていた作品。

藤原竜也のゲスぶりが相変わらず似合っていました。(←失礼)あと、沢尻エリカの主婦ぶりも良かった!

エライザちゃんの大人姿も。SNSの名前の「億男」とか「雑魚」とかの表記が面白かった。このエライザちゃんは、フォロワーさんがぺろぺろ案件……なのかな?(ヤメロw)

1万円も1円玉も同じ1グラム。

だからあれだよね、

「1円を笑う奴は1円に泣く」

っていうことわざもあるんだね? あれ? 違う?笑

お金を小道具にした家族と友情の話だなあって思いました!

親友、最後に返却したし、主人公にわざと気づかせるためとかいい奴!!ってなった。高橋一生が演じてたもんな。信じてたぜ(←嘘つけ。疑ってたわ!!)

モロッコ旅が良かった。けど、砂漠を見て、鳥取砂丘とか思った私は多分、貧乏人かな?

もしも宝くじ当たったら? とか考えてる時が楽しいのよね。買わないから当たることはないけど。

でも自分は普通に暮らしていける金額があればそれでいい。楽して手に入れたってね。苦労して働いたお金で欲しいものを買うからこそ喜びがあるんだって思う!

金銭感覚だけは狂わせたくないな。全部買えないからいい。どれとどれにするって選べることが大切。と私は思うかな。

でもって、たまにお金持ちが羨ましくなったりもして。

つまり何が言いたいかって、うん、お金について考えさせられる映画でしたよってこと。

ちなみにセミナーなんて絶対に行かねぇ!!って改めて思いました。洗脳って怖い……。

最後に、いくら親しき中でも

「STOP! 連帯保証人!!」

これ一番大事。ってこの映画で改めて学びました。

2018.10.29
猫兎ゆら

猫兎ゆら