あおい

未来のミライのあおいのレビュー・感想・評価

未来のミライ(2018年製作の映画)
3.8
過去と未来、くんちゃんのルーツを巡る、一夏の冒険…

細田守監督最新作、試写会で鑑賞!特別ゲストはなんと、細田守監督、上白石萌歌、黒木華、星野源!あまりにも豪華すぎて、テンション爆上がり!映画もすごく面白かったです( ^ω^ )

◎ストーリー
泣き虫で甘えん坊のくんちゃんに、新しい家族がやって来る。妹のミライちゃんだ。おかあさんとおとうさんが、ミライちゃんばっかりかまうから、くんちゃんはご機嫌斜め。そんなある日、くんちゃんはお家で未来から来たミライちゃんに出会って…

今回のテーマは、家族愛と自分の生まれた意味とか色々考えさせてくれます。深みもあるけど、アニメとしてシンプルに楽しめる作りは、さすが細田守監督。てか、くんちゃんの家の間取りがすごい!どうなってんのかわからんけど、住んでみたい。アニメとは思えんくらい複雑なデザインでした。

さて今回のキャラクターですが、くんちゃん可愛い。ほっぺピンクでごんたさん、少しただこねすぎやけど、上白石萌歌の声も良かったです( ^ω^ )ほんで、赤ちゃんミライちゃんが、クレヨンしんちゃんのひまわりみたいで、これまた可愛い( ^ω^ )「好きくない!」のくんちゃんから、どんどん兄妹になっていくのが微笑ましい。

はじめは兄妹だけかなとか思ったけど、いい感じに家族の話とも関わってきて、予想よりも壮大なお話でした。ただ、お話が唐突すぎるて出だしがつかみ辛かったのは少し残念でした。伏線などの回収はお見事でした( ^ω^ )

泣けるし、笑えるし、俳優の声もぴったり、会場内も笑い声たっぷり、すごいゲストに出会えて満足感もたっぷり、この夏の一本として、ぜひご家族で( ^ω^ )

試写会#17
あおい

あおい