未来のミライの作品情報・感想・評価

「未来のミライ」に投稿された感想・評価

逆張りマンだから高評価です。
普通に面白かった。サマーウォーズやバケモノを期待してた人には肩透かしくらってこの評価はわからなくもない(実際宣伝を見たときは、冒険ものっていうのを全面にだしてたし)
けど、今まで細田守の集大成的な作品だなと思いました。
田舎の景色や時を超えるシーン、ケモノ感とか監督の好きがたくさん詰められていて。


それぞれのストーリーに元ネタありそうだなー。

子供が主演なのに、他の映画でよくある、不快感がないのはなんだろうな。

親子三世代、または結婚を意識する恋人と、誰と観ても家族を思い、考え観れるので珠玉の作品では?

くんちゃんの声と笑いのツボが合わなかった点がマイナス...。
piino

piinoの感想・評価

2.4
上白石萌歌ちゃんの声が可愛い
小さい子向けの教育番組って感じです
抜群に絵が綺麗
しゅり

しゅりの感想・評価

2.5
細田守監督の作品が好きで期待して見に行ったけど、、他作品の方が私は好きかな。期待しすぎだった感はあるかも。
せきね

せきねの感想・評価

3.6
これまでの細田守監督作品と比べると?が残る感じ
子どもも一緒に楽しめる作品かな
なんだかみていてイライラしてしまいました
ホームのシーンもよくわからなかった
けど高校生のくんちゃん最高
Ramu

Ramuの感想・評価

3.5
「子供の視点から見た世界を再現した。」と細田監督は言っていましたが、確かに始めて子供が触れるものや見るもののフレッシュさなどが表現されていて、面白かったです。
東京駅のシーンは本当に恐怖を感じて、子供の頃迷子になった時のことを思い出したりしました。
特に何が起こるわけではないけれども、誰もが通ってきたさりげない成長が描かれていて良かったです。
ただ、細田監督の映画はどんどん観念的なものになってきているのは少し気になりました。そろそろサマーウォーズのような純粋はエンタメ映画も見たいです。
子供は可愛いけど、内容は無いような。

期待してただけに残念。
うーん、、、、だから何だったの?って思っちゃったこの映画
Yuzhi

Yuzhiの感想・評価

3.1
よくわからないけど、ストーリー的には、子ども版クリスマスキャロルという感じ?
子どもは成長する。子どもには夢がある。純粋だ。そんなことをこの映画から学んだと思う。
背景が美しく、特に冒頭の空からのカットは実写みたいだった。
たけちゃん、この映画好きくなくなくなくない!


ハチさんゲームのとこで勃起してごめんなさい。

そして同じとこで勃起した人は友達だよ。



(未来のミライ回の手前ラジオ☟)
http://twenty-nine.seesaa.net/article/460938230.html
>|