未来のミライだけじゃなくて、未来の〇〇、過去の〇〇、もっと もっと過去の〇〇なんか登場して面白い。『サマーウォーズ』や『竜とそばかすの姫』の様なコンピューター的な要素よりも『時をかける少女』的なファ…
>>続きを読むいっそ本作が外国映画で字幕だったら耳栓して無音で見れたのに…と劇場でガチで頭抱えた記憶。上手い下手じゃなくあの年齢の子供の声ではない。脚本も特に目新しさはない…が!ちょうど赤ちゃんから子供に変わるく…
>>続きを読む2018年あたりの過去鑑賞(529本目)
そういえば観た事あったなと思い記録。
当時じいちゃんと弟と3人で観に行きました。
映画が終わった後じいちゃんは「こんなんが観たかったんか…?」と困惑して…
Vol.19
細田守監督の長編アニメーション映画賞にノミネートされた作品である。
今作は、くんちゃんがタイムリープ系の不思議な力を持つ庭の木によって未来のミライちゃんや過去のお母さんなどに出会い…
評価低いからハードル下がったお陰で想像より良かった……かな、ギリギリ。
良いシーンとキツいシーンの差が激しく、もう少し調整されてたら文句なしの傑作になっていたポテンシャルを感じた。
スコアは低くなっ…
子供の成長を冒険によるもののように描いた作品。だから、冒険譚を期待した人たちは「え?これだけ?」となりますよね。予告と違うよね詐欺じゃね?と。
評価低いので期待値下がった状態で視聴したからそれなり…
(C)2018スタジオ地図