未来のミライの作品情報・感想・評価・動画配信

未来のミライ2018年製作の映画)

上映日:2018年07月20日

製作国・地域:

上映時間:98分

ジャンル:

配給:

3.0

あらすじ

みんなの反応

  • 幼児特有の動作と表情が可愛らしい
  • 家族の絆や愛情が描かれている
  • 映像が美しく、細部までのこだわりがある
  • ひいじいちゃんのかけっこが最高に良かった
  • 子供の成長や共働きの両親の子育ての問題が描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『未来のミライ』に投稿された感想・評価

熊犬
2.0

【親としての格の違いを自慢された感じ】

四歳児くんちゃんの、夢と妄想とファンタジーの狭間の大冒険。
…な映画。

-----
あらすじだけ聞くと別に悪くなさそうなのに、観た人達の悪評は聞いていた。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

リアルな4歳児を表現出来ているのは評価高いが、ワクワクしに映画を観てるのにイライラが勝る作品だった

コンセプトは分かるが、伏線が余りにもおざなり過ぎるのと、母親が猫嫌いになった理由など必要ない情報…

>>続きを読む
mary
-
しかしおかしげな家建てたもんだねぇ。建築家と結婚すると、まともな家に住めないってことなのかしら。
劇場で観た以来だな

あの時、どうしても面白いとは思えなかった

その理由を再確認できた

くんちゃんが嫌いなんだ
3.3

子育てに関するディテールの描写にはかなりリアリティあり。一方で子供の声や演技はどうしてもリアリティがないのでちぐはぐな印象も。子供向けなのか大人向けなのか絞りきれずどちらにもヒットしない形になってし…

>>続きを読む
3.3
くんちゃんが終始だるい子どもでみてて不快レベルだった。過去に行ったり未来の子が来たりよくわかんない話だった。
「未来のミライ」というタイトルの割には未来のミライちゃんが核になる話でもなかった気がする。

子ども視点で見るファンタジー。

ボロクソに叩かれてる割には結構良かったです。名作とは言いませんが、言わんとすることはわかるというか…描こうとしているものはちゃんと描けている気がします。

しかしヒ…

>>続きを読む

 んおぉ~ちょぉっと盛り上がりに欠けるかな〜、映像はやっぱり良きです。4歳のくんちゃんに妹が生まれた!両親の愛を独占されたようで、ご機嫌斜めなくんちゃん。庭の不思議な木がくんちゃんに知らない家族の一…

>>続きを読む

119作目

題材はとっても好きだった
お父さんもお母さんも昔は当たり前に子どもだったし(愛おしい)、おじいちゃんおばあちゃんが一生懸命に生きてくれたから今の私たちがいる。ここの描写だけ、軽率にちょ…

>>続きを読む

過去鑑賞。「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守2018年脚本・監督作品。

細田守監督が手がけるオリジナルの長編劇場用アニメーション。

甘えん坊の4歳の男児くんちゃんと、未来からやっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事