未来のミライの作品情報・感想・評価

未来のミライ2018年製作の映画)

上映日:2018年07月20日

製作国:

上映時間:98分

3.1

あらすじ

「未来のミライ」に投稿された感想・評価

期待しすぎたね。
映像とかは凄いなぁとは思ったが。
さぁこれからなにが起こるんだ!?と思ったらなにも起きずに終わった。。。
仕組み?がよくわからなかったし。
ハチ

ハチの感想・評価

2.7
なんか細田作品はだんだんつまんなくなってきてるー、、、
個人的に
1位、時をかける少女
2位、サマーウォーズ
3位、おおかみこどもの雨と雪

だな〜
imai

imaiの感想・評価

2.0
私は、予告編で映画の内容を勘違いしてしまったみたいです。

前半の掴みが長いなぁ…と思いつつみてたら、いつのまにかエンディング。
拍子抜けしました。

なんて言えばいいのか、盛り上がりに欠けるって言うのか。
想像していたのと違くて、ちょっと悲しかったかな。

後、くんちゃんの成長を微笑ましく思うのと同時に、やっぱり声は子役が良かったんじゃないかなぁ…と思うのでした。
SHOTARO

SHOTAROの感想・評価

3.5
くんちゃんは可愛いから5点!
物語は遡りが多く、基本的に家の庭の話だけで、あまり面白くなかったから3.5点💦💦
評判あまり良くないからどうなんだろうと思いながら観たけど、そこまで悪い印象持たなかったな。普通に面白い。でも今までのと比べたら…はあるかも。

後半普通に泣いたけど笑、一つひとつのエピソードもう少し深掘りして欲しかったな〜! あとくんちゃんの声大人っぽ過ぎるなぁ!

トトロを感じさせるシーンがあって一人で興奮してた(笑)

このレビューはネタバレを含みます

ああー

4歳の甘えん坊な男の子クンちゃんの成長物語。成長の様々な家庭を過去や未来の家族達が手助けしてくれる(ペットも含む)という話。
予想は未来から時かけの様にやってきた未来ちゃんとかかわっていくうちに、大嫌いだった未来ちゃんと絆を深め、お兄ちゃんとしての自覚を持てるようになる話だったので、10パーセント当たりという感じ。
未来ちゃん単体というより、家族全体の話だったかなー。正直タイトルほど未来ちゃん出てこない。

ひとりぼっちの子の列車のシーン。正直夏休みで小ちゃい子が見にくるにはトラウマすぎないかな?と思った。
家族を大事にしないとダメよーってことなんだろうけど、こんな怖いの想像してないからなんなら親御さんの方がびっくりしそう…

あと4歳とかにしては難しい言葉とかすんなり納得してるし、使い過ぎて若干スヌーピーのキャラクターみたいな喋り方だなーと思った。
ゆーた

ゆーたの感想・評価

3.3
思ってたより、、でした。

ただ、
おうちはすごくて、
ものすごくワクワクした。
TAKAHIRO

TAKAHIROの感想・評価

1.5
作中内で伝えたいメッセージは凄く良い事。わがままで甘えん坊なくんちゃんに、家族の大切さだったり、心を大人に成長させるような凄くメッセージ性の強い作品です。

が!これをくんちゃんと同年代くらいの子供が鑑賞して理解できるのかという疑問。そして私はメッセージ性は理解できるけど、くんちゃんに感情移入ができなかった。設定年齢のわりに声や発言や行動が大人すぎるといった感想を持ちました。

家族愛や人として大切な事を伝えてくれる作品だけに非常に残念に感じました。もう少しくんちゃんや周りの年齢設定を上げる事で、鑑賞してる側に理解だったり感情移入しやすくなるのかなと感じました。そうする事で内容も濃くできるし、くんちゃんの行動に責任を持たせられて受け入れられるのかなと感じました。
timon

timonの感想・評価

3.0
細田守作品ということでちゃんと(!?)見ることにしました!おおかみこどもの雨と雪では焦点は母親でしたが、今度は子供の成長と子育て苦労がテーマでしょうか?クンちゃんのイヤイヤ期の面倒な言動に子育てのイライラを体験できます!親の知らぬ間に子供は成長していることを過去、未来へのタイムスリップで表現しているのでしょうか?展開がよくわからなかったですが、綺麗なアニメーションや表現の連続で飽きさせなかったのはさすが細田守と感じました!個人的な意見ですが、未来ちゃんは終始可愛かったですが、脇役程度の活躍で少し残念でした。。。
meko

mekoの感想・評価

3.8
くんちゃん可愛い
ほんわかした世界観なのに
きついお仕置きシーン有り
このくらいの駄々っ子なら許せる
>|