1/14鑑賞
連続で細田監督作品を鑑賞。自分は次男だけどくんちゃん見てるとお兄ちゃんって大変だなーって思った。お母さんに構ってもらいたいけど構ってもらえなくていよいよミライちゃんに手出したところでお…
途中で見るのをやめてしまった。
上白石さんは好きだけど、4歳児の声には聞こえなかったし、ずっと子供の駄々をこねている様子を見せられて辛かった。
新幹線とか、飛行機でよその子供が大泣きしている時みたい…
今この瞬間の人と人との繋がりは、これからまだ見ぬ人との繋がりでもある。
そんなメッセージは感じたんだけれど、これを4歳の幼児を軸に描くのは少し無理があったかなと…
突然出てきた妹に親がつきっきり。…
【親としての格の違いを自慢された感じ】
四歳児くんちゃんの、夢と妄想とファンタジーの狭間の大冒険。
…な映画。
-----
あらすじだけ聞くと別に悪くなさそうなのに、観た人達の悪評は聞いていた。…
リアルな4歳児を表現出来ているのは評価高いが、ワクワクしに映画を観てるのにイライラが勝る作品だった
コンセプトは分かるが、伏線が余りにもおざなり過ぎるのと、母親が猫嫌いになった理由など必要ない情報…
子育てに関するディテールの描写にはかなりリアリティあり。一方で子供の声や演技はどうしてもリアリティがないのでちぐはぐな印象も。子供向けなのか大人向けなのか絞りきれずどちらにもヒットしない形になってし…
>>続きを読む(C)2018スタジオ地図