未来のミライの作品情報・感想・評価・動画配信

未来のミライ2018年製作の映画)

上映日:2018年07月20日

製作国:

上映時間:98分

あらすじ

「未来のミライ」に投稿された感想・評価

みね

みねの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

感想
最初見た時の印象は、細田守監督の作品を見てるという実感。内容は好き嫌い分かれると思う。
声優のキャスティングが少し甘いというか、キャラクターにあってなかったと感じる。( 考察を含めて考えても )


以下記録

テーマ「人を作るのは愛を得ることではなく、愛を与えること」

リファレンス
・木を通しての表現
・家族(自分自信)は沢山の人たちと繋がって成り立っている
・主人公は4歳のくんちゃんじゃなく、14歳の未来のくんちゃん。(主観の見せ方が良い)
・10年という長い年月でこの作品を見ることで見えてくる真実もある。

以下参考
https://blog.akirafukuoka.com/mirainomirai-e5eb8d4cc50d

https://mofumuchi.com/mirainomirai/
ざきお

ざきおの感想・評価

1.5
声が合っていないというレビューが多いこの作品ですが、私もそこがどうしても、どーーーうしても気になってしまいました。

途中まで観たけど耐えられなかったので、いったん離れてまた今度観ようと思います。
うおーーーー!!!
よかったわ!!!!!
さすが細田さんて感じ、あったかくて不思議で心がホッとする。
福山雅治のひいじいじがかっこよすぎる!!!!!
子育てに悩んだら見たい映画!
みんな子供だったし、みんなおとなになる!
もっとひどいのかと思ってたからちょっとマシに思えた。
くんちゃんの声合ってない
ひょん

ひょんの感想・評価

3.5
ほっこり。
過去のご先祖さまの、自分に繋がる瞬間瞬間のぞいてみたい。
meet

meetの感想・評価

2.0
記憶の向こうに足を踏み入れる。
全てが君の思うままであり、君のせいでもある。呼吸一つ、慎重にやらなきゃならないよと嘆くなよ。
k

kの感想・評価

2.9
私の思考が足りてないのかもだが…

映画ポスターのツーショットの壮大さは詐欺
LINLIN

LINLINの感想・評価

2.0
獣耳が細田さん口噛み酒が新海さん

いや福山雅治🥰
あのパイロットっぽいゴーグルと帽子が大好きだわ…バイクもカッコいい……

遺失物引渡し係の声がツボだった

アニメーター(?)の絵柄がちょっと変わってきたかな、よくわかんないけど
おおかみこどもの時のクタッとした感じのデザインが好きだった
輪郭がちょっと四角で、鼻は点々で、目が優しい感じ。


親の愛ね……ムズカシイよね!
あたしも妹がいて、構って貰えなくて寂しいって思ったことある~!
でも「お姉ちゃんだから我慢しなさい」とは言われたことないんでラッキーだったな。
自分がこの先親になってもきっと不完全だと思う。
ハルコ

ハルコの感想・評価

1.5
親にお兄ちゃんの事も可愛がって欲しい。そりゃお兄ちゃんの事も可愛がってるし、赤ちゃんの方がいっぱい見てあげなきゃいけないんだろうけど、お兄ちゃん可哀想過ぎる。お祖父ちゃんまでひどい!ビデオ撮してあげて
あにお

あにおの感想・評価

3.6
嫌いじゃない…けど、誰得?(誰に向けて作ったの?)とは思う。当然自分向けでもないのでなんかソワソワして落ち着かないし。とりあえず美術はとても良かった。
100人中100人の人が書いているとおり、上白ナントカがクソすぎて観るに堪えない。お世辞にも上手いとは言えない星ナントカとか福ナントカ含め他は全体的に良い味出してるだけに余計に残念さが目立っちゃって残念の極み。なんていう酷評にめげずにこれからも各方面で頑張ってもらいたい。これはこれ。
宮尾G先生もストライダーもなかった時代は自転車乗るのも一苦労だったね。良い時代になったものだと思う反面、ちょっと寂しい気もしないでもない。
>|