トムトム

CINEMA FIGHTERSのトムトムのレビュー・感想・評価

CINEMA FIGHTERS(2017年製作の映画)
2.5
EXILE TRIBEの楽曲をテーマに新進気鋭の監督が6本のショートフィルムとして映像化。
プロデューサーのHIROのアクションや時代劇、ショートフィルムへと映画への野心は正直嫌いではない。

「パラレルワールド」
監督 河瀬直美 主演 山田孝之 石田杏奈

1番映画的な画の力を感じる。山田孝之のオタクっぽい目の泳ぎ方などの演技力は凄いが高校生役は無理がある。過去の回想だからいいのかな。

「キモチラボの解法」
監督 AT 主演 琥珀さん

2016年ワースト映画「CUTIE HONEY TEARS」のAT監督の作品をまさかまたスクリーンでみるとは。この監督の作品を2作とも1800円払ってスクリーンで観た人は他に何人くらいいるのだろうか?
内容はガバガバのトータルリコールみたいな話の中でいつものブレードランナーごっこ。背景はブレランなのに街の人の持ち物は現代など細部がヒドイ。

「SNOWMAN」
監督 萩原健太郎 主演 ヤマト 倍賞美津子

「世にも奇妙な物語」チックな話。ヤマトと倍賞美津子の純愛ストーリーとして1番飲み込みやすい。「東京喰種」の監督。

「色のない洋服店」
監督 齋藤俊道 主演 Dream Ami

最近の不謹慎なものが必要以上に叩かれる風潮に対する寓話。凄く底の浅いクリエイター論。震災のせいなのか?
オムレツも知らない程に統制されているのに色の付いた生地やボタンはどうした?
面白さは皆無、監督はスパイク・リーの編集助手だったらしい。へー。

「終着の駅」
監督 常盤司郎 主演 ノボル

LINEの使い方をもう少し捻ったら凄く面白くなりそうな話。ノボルは相変わらず苦労性。

「SWAN SONG」
監督 落合賢 主演 コブラ

大災害ディープフリーズで雪と氷に閉ざされ人類滅亡を待つだけの世界で名も知らない愛する人に作った曲を聴かせるためにギターを背に旅する男の話。
どストライクのストーリー。これで暴徒をギターに仕込んだ日本刀で斬りまくってくれたら最高だったのに。
駄作「タイガーマスク」と傑作「太秦ライムライト」を生んだ落合監督の正しい評価は次回作に持ち越し。

ハイロー以降、今作も「たたら侍」も劇場に観にいくほどEXILE 映画にハマっているのだがいまだに役者の本名がわからない。
そろそろハイローを超える作品をお願いしたい。
トムトム

トムトム