ロックストロンゴ

あなたに降る夢のロックストロンゴのレビュー・感想・評価

あなたに降る夢(1994年製作の映画)
4.2
警官のチャーリー(ニコラス・ケイジ)は心優しい警官。性悪な妻、ミュリエルに酷い扱いを受けながらも、市民に尽くし続けていた。
ヒロインはウェイトレスのイボンヌ(ブリジット・フォンダ)、酷い夫と離婚を考えるが破産のためそれも叶わなかった。勤め先のレストランでは店長から酷い扱いを受けていた。
ある日奥さんから頼まれた宝くじを買ったチャーリーは友人の警官と共にイボンヌのレストランに立ち寄る。ウェイトレスのイボンヌにコーヒー代を支払おうとしたチャーリーだが、手持ちが無かったためイボンヌに『宝くじの半分を君にゆずる。もし当たったら君に賞金の半分を譲る』と約束するのであった。
お互い冗談半分で約束をしたが、なんとその宝くじが本当に当たってしまうのだった!!

Filmarksで、フォローしている方のレビューを見て鑑賞に至りました!
この映画に出会えた事を感謝しています笑
この映画は物語が絵本のような作りで、素敵な映画です。
主人公チャーリーは本当に本当に良い人です。
ヒロインのブリジット・フォンダさんが本当に綺麗で、イボンヌの役柄が似合っています。綺麗すぎてこの人本当に存在しているのか?と思ってしまうくらい心奪われました笑

それに対して主人公の奥さん役のミュリエルが本当に酷い。そして吹替の久本雅美の声が酷い。なぜここまで悪いキャラクターを作ったのか笑
賞金を人のために使う主人公とヒロイン、己の私利私欲のために使うミュリエルの対比が面白いです。