TxVxG

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのTxVxGのレビュー・感想・評価

2.0
周りみんな評価高いしタランティーノは好きだしもともとヒッピーやってた俺69年ドンピシャだし、マンソンファミリーのこともそこそこ知っとるしでこれは楽しいに違いない!と思ってみたけど、???でしかない。

いったい何が言いたいのかわからなく、ネットで色んな感想や解説調べてみたけど全然納得いかない。

最近のタランティーノ、だめで、これでもう俺の中のタランティーノは決定的にダメだ。

突然訪れる理不尽な暴力やなんの思想も教訓も感じさせないストーリーをぶつけられ、戸惑いつつも自分なりに解釈するのが魅力だったのに、そんなタランティーノは死んだ。もうそれこそハリウッドの巨匠だ。それがB級感保とうとしてるから余計うさんくさい。

だったら最初からハリウッド大作作ってくれた方がいい。

変にナチとか黒人奴隷とかについてなんかありきたりの順当な正論をタランティーノに聞かされてもなぁ、て思う。

そういう正論をぶっ壊して俺の価値観に挑戦してくるのがタランティーノの映画の魅力だったから。

チンケな俺みたいなヤツの想像や考え方の範囲内に収まってしまう現巨匠タランティーノにはもう失望。
TxVxG

TxVxG