ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの作品情報・感想・評価・動画配信

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド2019年製作の映画)

Once Upon a Time In Hollywood

上映日:2019年08月30日

製作国:

上映時間:159分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」に投稿された感想・評価

me

meの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「お前はリック・ダルトン様だ。それを忘れるな。」

落ちぶれた俳優とそのスタントマンがディカプリオとブラピって、んな訳あるか!(笑)
画面が華やかすぎるかっこよすぎる!!

シャロンテート殺害事件を全く知らなかったので調べてから鑑賞に当たったけど、フィクションの二人が強すぎてまさかの犯人グループに鉄拳制裁食らわせるスッキリラストで笑った(笑)
実話も絡めているけどフィクションの二人の話がメインだから普通に楽しいしかっこいいしかっこいい。カッコイイ。
2022年、126本目(ドラマ除く)。

タランティーノだなぁ。
やっぱ苦手やぁ…
正直、なんでこんなに評価高いの?
っていう感じ。
何が言いたいのか、
結局最後までよく分からず。

シャロン・テート事件を描いてるらしい。
この事件について事前に調べてたとしても、
この映画全部を理解するのは
私にはかなり難しかったと思う。

やっぱね、そもそもタランティーノ作品が
どうしても私には合わない。苦手。
日本だと三谷幸喜がそれに当たるんやけど、
いくら世間一般的に評価が高くても、
監督の確立された世界観が合わなければ、
いくら頑張っても面白くならないものよね。
この映画は、私にとっては
まさしくそういう類いの作品でした。

しかしディカプリオは演技上手いね。
ブラピは終始かっこよかった。
ダコタ・ファニングどこで出てきた?(笑)
私の可愛いダコタ…(笑)
hrak

hrakの感想・評価

2.5
元ネタ、事前情報ゼロで視聴。
特に話に緩急もなく、だらだら進行していく展開に何を見せられているのだろうと非常に退屈だけど、最後に別の映画に変わったのか?と思うくらいの衝撃で印象が一変。
見終わって調べてみていろいろ分かってくると、また見方も変わって面白さが分かるのかなと思いました。
coookooo

coookoooの感想・評価

3.2
長い。
桶屋理論でいうと、牧場のカルトがいなければポランスキーの犠牲者もいなかったのかと思うとやり切れない気分にさせられる。
クリフみたいな奴がいたらよかったのにね…というファンタジーなんだろうかね。
MAH

MAHの感想・評価

3.7
なるほど。テート事件を知らないから見てから調べたら、さらにはてな?がついた
だって殺されるとこないんだもん

そうかこれはおとぎ話と現実が混じったタランティーノ映画だった
SHIN

SHINの感想・評価

4.4
むかしむかしに起こった「シャロン・テート殺害事件」をタランティーノが2019年に映画化。
レオ様とブラピは流石👏とにかく画になる。
マーゴット・ロビーは相変わらず綺麗すぎる😍
ラストのオチも大好き。
初めて見る人は「シャロン・テート殺害事件」について詳しく調べてから見るのがオススメ!
人気の落ちたテレビ俳優リックは、映画スターに転身して再起を図る。そんな彼の付き人をつとめるのはスタントマンのクリフ。ある日、有名映画監督とその妻が隣人として転居してきたことをきっかけに、リックはイタリアでの映画出演を決意する。

予習が必須〜!必要なのは「シャロン・テート殺害事件」とその日付である1969年8月9日。フィクションとリアルを織り交ぜながら、その日が近づいてくる。言ってしまえばそれまではタメであり伏線だから、何が目的で何が起こっているのかが分かりにくい。前半は少し置いてけぼりになっちゃった。だけど、主演二人のバディ感や日常は心地いいし、演技に見惚れてしまう。

監督の映画好きとしてのこだわりやユーモアも魅力。

はちゃめちゃラストは必見。
eno

enoの感想・評価

-
以前観た。場面ひとつひとつの舞台がよかった記憶がある。映画に対する私の重要な観点の一つにロケーションがある。ロケーションの好ましい映画が好きだ。ストーリーよりも大事かもしれない。
無理やり映画館に連れられたので観た。長くて疲れた。まんがタイムきらら。
みぃ

みぃの感想・評価

3.5
事件を知って観たら、そのまま実話通りに進むと思うんだろうな。
ただの事実をそのままって映画じゃないから、ぼくは過去の事件をよく知らなかったけど、それでも楽しめました。
ちゃんとエンターテイメントだし、そんなに敷居の高い作品では無いとおもいます。
後で答え合わせ的に事件を調べて、あーなるほど!って楽しみ方でもいいと思いました。

助演男優賞をブラピが取ってるそうですけど…いや、主演でしょっ!!
>|

あなたにおすすめの記事