Nekoさん雪の国から

魔法にかけられて2のNekoさん雪の国からのネタバレレビュー・内容・結末

魔法にかけられて2(2022年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

もっと早く見ればよかった。

動画配信サービスで続編だから期待せずに何気なく鑑賞したが、前作からメインキャストが全員引き継いでてい嬉しい。(モーガン役以外)

しょっぱな出てきたエイミー・アダムスの顔が違う?!別人?!と思ったけど老けてただけだった笑 それに、魔法の世界になったらキレイになってた!(気のせいか、メイクだと思う)

15年後の公開だけど、キャストもそれなりに歳をとってどうするの?と思ったら、作中の年月は大きく変わっていないけど、ちょうどいい感じになっていて、プリンセスだったのが、意地悪なクイーンに…という展開がかなり良かった!

エイミー・アダムスの演技力の幅の広さに驚嘆し、片手間で見てたのに最後入った釘付けだった。

ヴィランのマーヤ・ルドルフはよく見る役者さんだけど、歌が吹き替えじゃなくてまたビックリ!ここに出てきた人達みんな自分で歌っててすごい。モーガン役の子も歌と演技が上手!
Wヴィランズの歌最高。

そして!1が公開したときはそこまで人気じゃなかったのに、2では大スターとして再登場で、歌まで聞けて、イディナ・メンゼルの配役に伏線回収?!(というわけではないけど)と興奮した。1の時にブロードウェイで主役張るほどの人なのにソロ曲がなかったのがすごく残念だったので、今回はソロかつエンディングも担当してて鳥肌モノだった。

ディズニーファンなら鳥肌たちながら楽しめる作品だと思う。