ちぇこまん

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のちぇこまんのレビュー・感想・評価

4.7
ガーディアンズオブギャラクシーシリーズの完結編。ガーディアンズ版のエンドゲーム。

marvelシリーズで一番大好きな作品が終わってしまうなんて…。タイトルのmarvelロゴからいつものガーディアンズとはちょっと違う雰囲気から始まる。

ガーディアンズの本拠地に金ピカの襲撃者によって負傷したロケットを助けると共に今まで明かされなかったロケットの過去と清算のお話がメインとなっている。

いきなり3から観るのも十分に面白いが過去作品の鑑賞(1と2とホリデー)をしているとしていないとでは感動の度合いが全く違うので義務教育レベルで予習してから鑑賞してください。

2時間半近くで皆んなに見せ場がありずっと面白い。このバランスの匙加減ってまさに天才的。ジェームズガンを信じてきて良かった。まさに天才。クソみたいなポリコレ要素で無駄に意識高い作品を作ろうとしないで皆んなが観たい要素をぶち込んでくれてありがとう。他のディズニー作品も見習ってほしい…。

メインキャラの全員大好き。
特に1からずっとロケットが推しなんだけど今回はネビュラが滅茶苦茶好きになった。
冷酷ツンデレキャラが続編で成長して一番仲間想いになるパターンって大好物なんだよね…。見せ場も滅茶苦茶多いし片腕のトランスフォームで滅茶苦茶強いし最高。
後は新キャラのアダムウォーロックも頭弱いスーパーマンって感じで好き。

ジェームズガン作品特有のGメンみたいなスローモーションで並んで歩いてるシーン最高だよね。後は音楽とチーム連携してのワンカットシーンとか最高過ぎる。

近年のmarvel作品ではレベルが違うくらい面白い。ガーディアンズオブギャラクシーという冠作品では卒業生のメンバーはお別れかもしれないがアベンジャーズで再合流して共闘シーンがあればきっと泣いてしまうだろうな。

最高の作品なので皆んなに見てほしい。