Ei

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のEiのレビュー・感想・評価

4.8
ここ数年のマーベルの中ではスパイダーマンNWHを超えて1番おもしろいと思います。

NWHももちろん大好きで何回も観ている作品ですが、いろんな権利問題を乗り越えてたくさんのキャラクターが集結した…不可能と思われていたことを可能にしたという意味合いの、ストーリーそのものとはまた別の感動が非常に大きかったように感じています。

本作は、マーベル他シリーズのキャラや要素が介入してこない、純粋な単体作品として、3作品の集大成として本当におもしろかった。
このシリーズ特有の色味を持ったコメディ要素、70年代以降の音楽(流れるタイミングも含めて)…いつも通りすごくよかった。
ようやく描かれたロケットの生い立ち、仲間の絆…まさしく完結作です。(語彙力)

正直、ここ最近のマーベルはさすがに複雑になりすぎているように感じていて、辟易としていました。
本作のように他シリーズと紐づけることなくここまでおもしろいものができることが再確認できたので、今後もたまにはこういう作り方にしてくんないかな…という思いです。笑

あの異形の動物たちの造形はジェームズガンのこだわりを感じる気がする。いまだに脳裏に焼き付いてる。
Ei

Ei