7323ー闘うイケおじ作品募集

アクト・オブ・バイオレンスの7323ー闘うイケおじ作品募集のレビュー・感想・評価

4.0
世界の善悪が凝縮された作品と言いたいが、グレーが正義だと静かに訴えているそんな作品。矛盾のアンバランスさの表現が素晴らしいので、自分中で善悪つけられない時に観たらいいと思う作品でした。

【ストーリー】
亡き父は軍人で、帰還兵PTSDの長男、元軍人で人生満喫の次男、結婚控えた弱気な奥さん一筋三男が奪還復讐と言う私刑を実行するのは、正義を掲げた警察が機能停止してるからな作品。
今年観た中でも上位に入る。カメラが良き。確たる正義の正解がハッキリしないのが人間界の矛盾だし、人間だからこそ。そんな中絶対悪だけは確率させていながら、2時間内で悪の中で上下を表現し悪サイドにもグレーを出してよりラスボスを際立たせる脚本ブラボー。

多分ブルース・ウィリスが引退前、持病からオファー受けまくった中の1作。脇役ながらも圧倒的存在感があるのは、彼のキャリアから来るオーラですね~自分の中の正義に迷ったら観たい作品。

ダークな雰囲気の中でシカゴPDキャストが2人いるよね?あとSWATの警視がいる。






↓↓↓以下ネタバレあり↓↓↓
・マフィアやカルテル、ギャングよりも知識と体験から来る絶対的根拠の拷問って怖すぎる…
・長男推します。絶対的強者…。冷静さの大切さを教えてくれます。
・次男夫婦推しだが…多分あれが最適解だよ、この夫婦のね…
・末っ子カプ、情熱だけはある新人と入れちゃいけないスイッチ持ってる新人が成長してくって感じの2人だった。
・長男次男みたいな軍人さんがいてくれるから警察達は安全圏で正義振りかざせるのに、そんな軍人さん達を踏みつけるような選択してるのマジ胸糞悪いが、当の本人達は仕組みを理解してるからこその私刑なの、まじ矛盾だしだから世界から戦争は無くならないね感。
・お家の意味は心休まる場所なはずなのにね…?
・時限は有効活用。