ひろぽん

大奥のひろぽんのレビュー・感想・評価

大奥(2010年製作の映画)
3.5
大奥<男女逆転>

男女が逆転した架空の江戸時代を舞台に、江戸城大奥で8代将軍徳川吉宗の治世を描いた愛憎溢れる人間ドラマ。

若い男性がかかるとほぼ死に至るという疫病により、世の中の男性の人口は女性の約4分の1と減少してしまい男性が重宝される世界。

江戸時代に将軍の為に作られた女の花園である“大奥”の男女が逆転したお話で、女将軍と美男子たちによる煌びやかに見えて暗い愛や憎しみなどの感情が溢れる大奥が描かれる。

貧乏な家に生まれ育った水野を中心に物語が進むので、シンプルで話が分かりやすく観やすい。困窮した家族に仕送りするために大奥に行き、そこから成り上がるサクセスストーリーが最高に良い!

嫉妬や憎しみはあれどドロドロした人間の醜さではなく、あっさりとした美しい男たちの華々しい爽やかさが余韻に残る。

世間は女で溢れかえってるけど、大奥で男しかいない環境だとやっぱり男に恋してしまうものなのか…

柴咲コウ演じる徳川吉宗の超絶サバサバした女将軍が登場人物の中で男を差し置いて誰よりもカッコ良く見えた。大奥の中では美男子という感じではないが、阿部サダヲ演じる杉下の立ち振る舞いは尊敬できるし見習いたい。ムロツヨシの意地悪なキャラも嫌いになれない魅力があって好きだな。

時代劇系が苦手な人でも時代劇っぽくないのでオススメ!脚本も本当に面白いと思う。
ひろぽん

ひろぽん