Mavis

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へのMavisのレビュー・感想・評価

3.8
ぎゃーーーーーー!!!!!!!

学校で大人しい少女・ケイラはもうすぐ学校卒業、って時に「無口で賞」を贈られてしまう。それはまずい、なんとかしなきゃ!って話。

もう、絶叫が止まらなかった。青春の痛さがひしひしと伝わってくる……!もうやめてと思い、手で顔を覆いながらも、指の隙間からチラチラ見てしまった。素晴らしき、ティーン映画だった。好きだなぁ。

しかし、ケイラはすげぇなぁ。もし、私がケイラだったら、あと1週間で卒業するから、高校から頑張ろうって思っちゃうけど、ケイラは中学でも一花咲かせようとする。諦めないところが素敵。

ケイラはいわゆる陰キャだ。スクールカースト下位の女の子だ。しかし、アクティブな陰キャなのだ。好きな男の子にはアタックできるし、プールパーティにだって行けちゃう。(勇気を振り絞っていたから応援しちゃった。まぁ、そんな場所は早く帰っていいよぉとも思ったが笑。)だから、日本にはあまりいなそうな陰キャのタイプで、ここで異文化を感じてしまった。やっぱり私には無理よ。笑。

だが、多くの部分が私と重なる。だから、胸がギュっとなる。過ぎ去りし青春だなぁ。

ラストの10分が最高に好きなのは私だけじゃないはず。かわいすぎる。私も「リックアンドモーティ」のナゲットソースのシーン好きよ。

ちなみに今回1番かわいい人はパパだな。圧倒的なヒロインで、ほっこりした。しかも、ケイラのことを1番に考えるいいパパで、最高だった。
Mavis

Mavis