まゆ

九月の恋と出会うまでのまゆのネタバレレビュー・内容・結末

九月の恋と出会うまで(2019年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます


川口春奈がかわいい。

でもそれ以外は、このストーリーでやりたいことは分かるんだけど、なんかすべてが残念な感じになってて60点にかろうじていってるかな、、?ぐらいな気がする。

普通に考えて、はじめから「シラノが平野を尾行させるのは、シラノは平野だから空き巣に立ち合っていない自分を尾行させればしおりが絶対安全だって知ってたからなんだろうな」って思ってたし。

平野が普通にメンヘラだしめんどくさくないか?しおりの元彼現れた途端にあからさまに身を引いてしおりから歩み寄っても暴言吐いて拒否されて、その割に最後の海のシーンではめちゃくちゃポエムみたいなこと言ってて引いたし。

「小説家になれたら部屋を移れる」っていう謎の縛りもほんとにいらないし、いちばんむかつくのがしおりが何もしてないことなんだよなあ、、、

ていうかなあ、小説の新人賞はそんな1年間の詰め込みでとれるものじゃないのでは。。。これはわたしの願望でもあるんだけど、小説家は賞とろうとろうって絞り出したものじゃなくて、じわっと自然に湧いて出てしまったものであってほしい。テスト勉強じゃないんだし、頑張ったらいいものが書けるわけではないと思う。小説書いたことないけど笑笑
まゆ

まゆ