yaaa

旅のおわり世界のはじまりのyaaaのレビュー・感想・評価

旅のおわり世界のはじまり(2019年製作の映画)
4.0
ロケ番組のリポーターのあっちゃんが冒頭から異国で置いてけぼりをくらい不穏な感じでスタートする。
やりたくない仕事してます充満の雰囲気から「新たな自分を発見する」みたいな映画なんだろうなと観始めるが、ロケ車での着替え丸見えとか、オフの時間での過ごし方が車にひかれそうな道路横断、足だして夜道を歩く…だんだん怖さも増してくる。
なんだよコレ?みたいな映画全体の落ち着きのなさに戸惑うが、そんなに女優として大成(失礼しました。)してない前田敦子と映画の中の役がダブって感じられてきてドキュメント観てるみたいな生々しさが帯びてきて観れてられる。
市場での迷える外国人もののジャンルムービー化からもぞもぞ黒沢清節炸裂で、テレビ画面での省エネスペクタクル展開しだしてから「セブンスコード」みたいに終盤に面白さ沸き立ってくる。
ウズベキスタンの広大な風景を前に「愛の讃歌」とド直球な演出からのタイトルの「旅のおわり世界のはじまり」がストレート過ぎてとっても気持ち良い。
黒沢監督のまだまだ引き出しありますよ!宣言も頼もしい。


5000
yaaa

yaaa