どんなに美しい景色とまばゆく見える異国の文化を謳歌しようとしても影がじっと忍び寄る。迷って暗闇を歩くシーンや警官から逃げて裏道をゆく姿などは完全に怖すぎて黒沢清だった。遠くの丘に走り回るヤギを見送っ…
>>続きを読むまたぼんやり考えてたけど、自分にとって海外旅行って、どこかの国に行くというよりも「日本から自分がいなくなる」ことの方が大事なのかな。出先で誰もいない自室を思い浮かべて、そこに秩序を見出すような。
…
雰囲気がよさそうなので鑑賞したが、善人は出てこない。異国の人に敬意のない態度の悪いクルーと辛そうな前田敦子のだるいやり取りがしばらく続いて不快になった。意味があるのか分からないシーンも多めなので、深…
>>続きを読む黒沢清×前田敦子作品なら『Seventh Code』よりもこっちかな、個人的に。意外とこれまでの黒沢清要素がありながら、魅力的に前田敦子を撮っている。ちゃんと始まりだなと感じられる終わりも良かった…
>>続きを読む「世界ふしぎ発見!」っぽいテレビクルーを追ったロードムービー。
幽霊も頭のおかしな人も出てきませんが、いろんなところにさりげなく散りばめられてる黒沢印にはニヤニヤします。ファーストカットから扉の向…
清の映画久しぶりに見た。この映画にしたのは、ちょうど一年前にサマルカンドとタシュケント行ったから、懐かしい。チョルスーバザール夜に行ってもう閉まりかけだったな。
もはや日本人行き過ぎて、タジクならと…
UZBEKKINO