アキラナウェイ

翔んで埼玉のアキラナウェイのレビュー・感想・評価

翔んで埼玉(2018年製作の映画)
3.8
調べて納得!!

これって、あの『パタリロ!』の魔夜峰央による原作漫画を実写化したものだったのね〜。見目麗しき美意識高い系キャラが織りなす、煌びやかでヘンテコな世界観は、確かに魔夜峰央の手によるものだわ。

その昔、埼玉県民は東京都民から酷い迫害を受けていた。 通行手形がないと東京に出入り出来ず、手形を持たない者は強制送還されてしまう。東京の超名門校・白鵬堂学院では、都知事の息子の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が、埼玉県人を底辺とするヒエラルキーの頂点に 生徒会長として君臨していた。 しかしアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出現により、百美の運命は大きく狂い始める—— 。

漫画から飛び出してきたようなヴィジュアルの二階堂ふみ(男装して、男性役)、そして格付けの帝王GACKT、おまけに伊勢谷友介、京本政樹まで!!

終始バカバカしく、それでいて徹底された埼玉へのディスりの応酬。

埼玉vs千葉出身の著名人を交互に出し合う、おバカながら壮大な出身地対決がめちゃんこ好き。

「アレを出せ…!!」

千葉→X JAPANのYOSHIKI!!

埼玉→THE ALFEEの高見沢!!

「くっ…嫌いじゃない!!」とか言いながら。ホントここんとこ面白い。

GACKT演じる麗が言う。

「そんな事だから、埼玉はいつもバカにされるんだ。埼玉県人が何て呼ばれてるか、知ってるか?
ださいたま
くさいたま
うさんくさいたま
うるさいたま
青くさいたま
田舎くさいたま
古くさいたま
アホくさいたま
バカくさいたま
ケチくさいたま
きなくさいたま
ドンくさいたま
貧乏くさいたま
面倒くさいたま
陰気くさいたま
しんきくさいたま
しょんべんくさいたま
乳くさいたま
イカくさいたま」

いや〜、改めて破壊力強めの台詞だわ。

これ、実際に埼玉在住の方々はどんな気分で鑑賞していらっしゃるのかしら??

でもきっと、どこだって住めば都。
埼玉県人に幸あれ。

これは続編も観たい!!