Jude

存在のない子供たちのJudeのレビュー・感想・評価

存在のない子供たち(2018年製作の映画)
4.1
苦しさ虚しさ悲しさを述べることは
ここでは控えます。

とても構成が良くできたお話、映画でした。
両親を訴えます、僕を産んだ罪で。という相当インパクトのある導入からの、非常にリアルに描かれる主人公をとりまく環境、生活。
監督の伝えたい現実が明確に、誠実に伝えられているのではないでしょうか。
こんなに見てるのしんどかったのに、思い返すと
直接的な暴力やつらいシーンはなかったんですよね。子どもが主人公だから、もしそんな描写があったらトラウマだったし、そういう描き方は、決してしない監督なんだなと感じました。
しかも、美人弁護士さんの眼差しがかなり思いがあるなーと思ったら、彼女が監督だったとは。

そして、最初からずっと
これは実話で、この子本人の話じゃないの?!って思うくらい
眼差しと目がリアルすぎて、この歳でこんな演技できないでしょとびっくり。
案の定、ご本人も似た背景を持ち大変な経験をしてきたそうで納得。これから幸せな生活を送って欲しいです。

あと、邦題も素晴らしいですね。原題はストレートな様だったのに、このワード、どう思いついたのかしら。

主人公が最後の最後にやっとみせた笑顔と
市場の敏腕姐御の女の子が、すごくいい顔で幸せな暮らしを夢見ておしゃべりしてるのがかわいかったなー
Jude

Jude