ポプラ

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうたのポプラのレビュー・感想・評価

4.5
今の自分にちょうどいい映画でヒット
サントラ欲しい

思ったよりも、物語の盛り上がりに高低差がなく小さな街角で静かに終わる感じだったけど、そこがまたいい。一夏の物語って感じ。夏だなぁ。

いつまでも子供みたいだったけど、娘の為に大人になった父フランク。そんな父の愛を受けながら、現実の大切さも知って育った娘サム。

ほんとは、2人とも現実を見る事も夢を見る事も同じくらい大切だと知っている。
だからこそ、もう2度と来るかわからないチャンスをどうすべきなのか、結論は出ているのに葛藤している。
そして、1番大切なのは夢を見る事でもなく、現実に直向きに向き合う事でもなく、自分の意思で次にステップアップする事だと、2人で確認した。それがたとえ、2人が離れる結果になったとしても。
どんなに距離が離れても、心の距離は離れることは無い。だってお互いを信頼し合っている親子だから。
サムが勇気を持った子になれたのは、信頼できる家族がいるから。だから彼女は1人で新しい世界に飛び込む勇気を持てた。

個人的には、サムと恋人のローズにうまく行って欲しいなと思う。2人の愛の形が素敵でいいなって思う。

ふとした瞬間に見返したくなるような映画かもしれない。すごく胸に響いた。
ポプラ

ポプラ