The Yellow Birds(原題)の作品情報・感想・評価

「The Yellow Birds(原題)」に投稿された感想・評価

KEIYA

KEIYAの感想・評価

3.4
イラク戦争で起きた悲惨な事件を抱え帰還した若きアメリカ兵の苦悩を描いた作品。
注目の若手、オールデン・エアエンライク、タイ・シェリダン、ジャック・ヒューストンに加え、大女優のトニ・コレットとジェニファー・アニストンが脇を固める。

最初は何を描きたい映画なのか、どういう方向性に進みたいのかわかず、少々ストレスだった。変な期待を持たせながら、なんとなく予想のできるオチでそこまで刺さらなかったが、俳優陣の演技は素晴らしいので一時的に引き込まれる時間はあった気がする。
kazata

kazataの感想・評価

5.0
"戦争後遺症"についてとってもよくわかる&よくできたPTSD映画。

タイ(シェリダン)君演じる18歳の新兵が戦場で身も心も傷ついて憔悴していく姿を傍でずっと見ていた主人公(若きハン・ソロこと)オールデン・エアエンライクが、アメリカに帰還後に戦争後遺症で苦しみもがく物語。というのも、タイ君は戦場で失踪したことになっていて……その真相を知っているのは主人公のみなわけで。
そしてついに主人公がひた隠しにする真実が明かされた時、悲劇的&絶望的な感動に飲み込まれてズーンとなってしまいます。。。

二人の旬な若手役者が主演なのに、まさかしれっとこのまま日本未公開になってしまうことにならないよう切に願います!!
(日本だってもしかしたら近い将来、彼らのような傷を負ってしまう自衛隊員が大量に出てくるとも限らないんだから……だから"No more war !")

あなたにおすすめの記事