Mavis

search/サーチのMavisのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
3.7
本当は劇場で見たかったけど、パソコンで見たかったからずっと見れなかった作品。やっと見れた(*´꒳`*)

ずっとパソコン上で物語が展開しているから、自分のパソコンが遠隔操作されたような気分が少し味わえる。カーソルが勝手に動く!Windowsで見たけど、Macで見たらよりハッキングされた感が味わえたんだろうなぁ。

ずっと定点カメラだと思っていたけど、(まさにポスターにもなっているようにごちゃごちゃファイルやらがずっと開いている状態かと思った。FaceTimeで会話しながら娘を探していく的なストーリーを期待していた。会話劇的な?)注目するところはズームになっていた。スッキリしてて視線に困らないからいいと思うけど、少し残念。ハッキングされた感が薄くなる…というか自分が主人公になりきれなかったから。どうしても客観的な目線になってしまう。もっと主観的な目線で、自分の娘を探せると思ったのに!

ずっパソコン画面上だからちょっと無理矢理じゃない?と思うところはなくもない。文化の違いもあると思うけど…。そんなにFaceTimeって使う?私はほとんど使ったことないんだけど…。

意外とストーリーは単純。ウォーリーを探せならぬ、娘を探せ。ネットを通じて。現代っぽい。今しかできない作品だなぁ。
前半は若干退屈だけど、後半から面白かった。ストーリーが一転二転する。ただ、パソコン画面にこだわっているからやっぱりちょっと無理矢理が否めない。
…って思ってしまうのは見る時期が少し遅かったせいかな?TSUTAYAでまだ最新作だけど、もっと早く見ればよかった。

エンドロールはすっごい普通。まさかのアウト・オブ・パソコン。
Mavis

Mavis