hzk

search/サーチのhzkのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.3
うわーーおもしろかった!まんまと翻弄された。こんなに次から次へと「えっ?えっ!?」となったのは久しぶり。
全編PC画面での展開って大丈夫かいな、との心配は杞憂です。なるほどこういう見せ方なら飽きもこないし、この演出じゃなきゃ出来ないドキドキ感とか心理描写も良く出来てるなぁと感嘆。
行方不明になった一人娘を探すために奮闘する父の執念と愛が凄い。デキる父ちゃんでよかった。無事を確かめたい焦りがあるのに娘の交友関係やら学校での振る舞いを何も知らず、鍵付きのSNSから見えてくる実態って現代的。Facebook上の友達300人近くいてもリアルの友達なんていなくてInstagramのいいねが数件とか超リアル。
聞き取りしても「そんな仲良くないから」なんつってたのに事件性が出てきてから「親友だったのに」って泣くクラスメイトとか皮肉効いててニヤリとしました。
絶対コイツ怪しい!って奴が次々出てきて、だよね!私もそう思ってた!と謎解きモードでテンション上がるのに裏切られ、ラスト怒涛の展開に「!!!」
もし自分が失踪したとして、家族や恋人や友達はどんな証言をして、どこまで探してくれるんだろう。見られて困るiPhoneの中身ってなんだろう、と考えさせられます。PCやスマホひとつにその人間の全てが詰まってると言っても過言ではない。
誰にでも秘密はある。秘密のない人なんて、いる?
hzk

hzk