imapon

続・おんな番外地のimaponのレビュー・感想・評価

続・おんな番外地(1966年製作の映画)
3.6
前作「おんな番外地 鎖の牝犬」の平山妙子(緑魔子)が出所した後日談。前科者の更正がいかに難しい社会か。丁度9年におよぶ服役終えた合沢萌のYou Tube見たばかりだったから色々考えちゃったい。
でも御本人も由利徹との見合いで由利が前科者と知った時にあんな暗い表情してましたからね。割れ鍋に綴じ蓋は案外大事かも。
刑務所仲間との同窓会が苦しさを少し紛らせる。
前作での若水ヤエ子との喧嘩小芝居のシーンをもう一度観られたのは嬉しい。
担当さんの久保(中北千枝子名演)まで意表を付く再登場。

緑魔子が跳ねっ返りでも根は純情という役柄が良く出ていて、いざと言う時に切る啖呵、捨て台詞がカッコいい。
塀の中よりシャバに出てからの方が魅力的なのは当然かもしれないが、前作同様に緑魔子の目が良い。出所が決まって何年ぶりかでルージュを引き感慨にふけるシーン。服役中口紅塗らなくてもアイラインはしっかり入れてましたよね、とか突っ込まないように。

今井健二の粘着質なニヤッと笑いが本当に憎らしい。
城野ゆき、人生終わった。

獄中自殺した原知佐子も関西弁でよく喋る別キャラで登場。和装もキュート。
imapon

imapon