ダンクシー

ゾンビランド:ダブルタップのダンクシーのレビュー・感想・評価

4.2
「災難を前に人は3種類に分かれる。本性が出るか破滅するか強くなるか」

前作から10年経って制作された続編。10年だと!?!?T2の引用多くておもろかったな〜。
ゾンビ映画とはいえ、あくまでもコメディなのは相変わらず。ガソリン大丈夫なのとかとかくツッコミ所こそ多いが、コメディだから仕方ないと割り切ってしまえばあまり気にならない。そして、終始楽しい作品だった。何も考えずに観たい気分なら、超絶オススメの作品である。

もはや家族であるコロンバス、タラハシー、ウィチタ、リトルロックの4人がとにかく最高。この4人の物語の続きをまた観れるだなんて、どれだけ嬉しいことか。。ちなみに今作では、この作品の最大の特徴である"ゾンビの世界で生き残るためのルール"の数が32個から73個に増えています。そして前作よりもゾンビが進化していた。

「よし殺るか黙るかだ」

似たキャラが出てくるのめちゃ笑った。ルールと戒律。ほぼ同じなんだけど、あるかないかで対決するのバカみたいで面白かったな〜。
ただ、ラストバトルが全く銃が無くて迫力と画力に欠けていたのが個人的には勿体なかった。

申し訳程度にビル・マーレイのかっこいいシーンをラストにぶち込んできたの、愛を感じた。あと、ショットの酒をもらって中身全部捨てるの、前作からの引用描写でめっちゃ興奮した!
ダンクシー

ダンクシー